2014/02/22

【春の限定】金久右衛門・本店  彩食健美、煮卵


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場からの帰り道、少し遠回りして「金久右衛門・本店」さんに行ってきました。
12:30頃の到着。運良く2席空いていて、待たずに着席。


若い男性三人と店主さんの妹さんで営業されていました。
今月末まで限定のつけ麺と迷いましたが、彩食健美を煮卵追加でオーダー。

スープは鷄豚骨清湯に金の醤油ダレ。アッサリした中に深いコクを感じます。
食べ進むにつれ貝煮干しが強くなり、飲み干す時にはブヮ~ッ。
薄っすら浮かべた柚子ラー油もえ~感じ。


麺は十六穀を練り込んだという雑穀麺。麺そのものに味わいがあります。
つけ麺と迷うところですね。お腹に余裕のある方は二杯食いでどうぞ!(笑)


具材は、春らしく菜の花、破竹に白髪ネギ。食用花がひときわ鮮やかな彩り。
香ばしい炙り叉焼、美味しかったので嫁様hのお土産に。
 

大蔵店主が明後日「魔法のレストラン」に出演されてるとか。必見ですね。

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 
営業時間 11:00 ~ 15:00 土 11:00 ~ 16:00 定休日 日・祝     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

くば~ぐ さんのコメント...

あはっはは、昨日・魔法のでヒストリー見たばかりですわ。

実は、こっそり?未訪問なんで、お邪魔しなくちゃの本店さんです。  (爆

tanichan さんのコメント...

> くば~ぐ さん
是非、訪問してみて下さい。
明日のラーメン界を背負う若者達が頑張ってます!