2014/10/26

トリカヂイッパイ 塩らぁめん、全部のせ


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

久しぶりに、塩好きの息子とお出掛け「トリカヂイッパイ」さんに行ってきました。
開店少し前に到着すると既に暖簾がかかり先客4人、よく流行っていますね。


店主さん、番頭?さんの息の合った2人で営業されています。
息子は塩らぁめん、私は+全部のせの食券を購入。


スープは京地鶏に魚貝系の出汁をあわせ、深みとコクを感じさせる塩ダレ。
鶏油、微かに香るニンニクの風味がえ~仕事。息子も珍しく完スペ。(私も)


麺は、自家製の中細平打ストレート。やや固めの茹で加減でポクッとした歯応え。
和えそばでは少し物足りなく感じましたが、このスープにはピッタリ!美味しい!


具材は水菜、白髪ネギ、天盛りされた糸唐辛子、シットリ食感の鶏叉焼。
濃い目の味付の味玉、コレと鶏叉焼は買って帰って一杯やりたいですね。(笑)

塩ラー派の息子によると、一番好きな大阪の名店の一杯にも引けを取らないとか
奈良県民は必食ですね。(^O^)

住所  奈良県生駒市俵口町1093     TEL  非公開
営業時間 11:00~14:30     定休日 月曜、祝日  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: