2009/08/02

時屋(後編) 醤油らーめん

スープ◎麺◎具○ 総合 9.5

続いて2杯目は、醤油らーめんです。嫁様も負けじと、炙り豚丼です。(笑)
スープは、丸鶏に魚介系の出汁を合わせてあり、上品な甘味が漂っています。
関西人なら、誰もが好む、よく出来たうどん出汁の様な和風スープですね。


自家製細ストレート麺。シコシコとして良い食感ですね。つけ麺の麺同様に
風味も良く、スープとのバランスもエ~感じです。ホンマ美味しいですね。


具材は、細かく刻んだネギ、青菜(良い食感です)カイワレ、メンマ。
炙りの入った巻きバラ叉焼が、香ばしくて美味しいです。
(賑わい)をチョイスすると、炙りコロチャーシュー、味玉、のりが追加とか
次回はこれイッテみたいですね!


お店を出たのが12時少し前。まだ10人以上が並んでました。2杯食べたのは、
本能が囁いたからなんですよ 「もう一杯 いっ ときや」 m(_ _)m


住所 大阪市淀川区西中島5-1-4  TEL 06-6829-7676  
営業時間  AM111:30~15:00 18:00~21:00  定休日 日曜 2・4月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

8 件のコメント:

めんじい さんのコメント...

ウチからは近いけど、行列で行けてません。

それにしても遠征ですねー、この醤油ラーメ

ンはぜひ食べたいでつー。

嫁様はうちの奥より理解があって、裏山鹿。

じいは一人で行きまつ。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

シャッター狙いが宜しいかと思います。是非行って下さいませ。

嫁様は 理解って言うか・・・自分も食べたい様です (笑)

とよつね さんのコメント...

最近、連食が多くなったような...?♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

そうですね。だんだん胃が大きくなっているというか・・・

ラヲタ化してきてます (笑)

しゅう さんのコメント...

連食よりも、たまには昼禁夜ラーにしたら、幅が広がって、いいんじゃないでしょうか~(笑)

かなりラー好き さんのコメント...

連食と言うか まとめ食いですねー
ちなみに
奥さんは カンボジア人です 笑
これみたら 怒られますわ 笑

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん

夜は、しっかりプールで泳がないと OOさんみたいな体型に
なってしまいますがな (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

違うお店に行くのが 「連食」 一軒のお店で複数杯食べるのが「大人喰い」?っていうか ラヲタ喰いですかな ??