2010/02/02

満福花子(29回目)  ホルモンそば、焼き飯

スープ◎麺○具◎ 総合 9.5

毎月お送りしております。満福花子の月替わり限定。今月はホルモンそばです。
実は、このお店ラーメンと並ぶもう一本の柱がもつ鍋です。夜の部はコレで一杯
やる方のほうが多いかな?今まで登場していないのがおかしいくらいの得意技。
チョットお腹も空いていたのでランチタイム¥250の焼き飯とオーダー。


スープは、鶏ガラベース醤油ダレ。しっかり煮出した出汁に甘めの醤油が合って
旨いですね。ホルモンから溶け出す脂の甘味が後になるほど増してきます。
仕上げに回しかけたラー油がピリッと効いてとても暖まります。って言うか
汗ビッショリでおしぼり追加しました。(笑)

麺はオッチャン好みのゴワッとした食感の細縮れ麺。旨いスープを良く持ち上げて
なかなかえ~感じです。個人的には、もう少し太めの麺の方が好みかな?


具材は、花子さんらしく賑やかです。斜めにそぎ切りしたネギ。甘辛のキャベツ。
フク(肺)ハチノス(第二胃)テッチャン(大腸)を柔らかく煮込んだホルモンが旨い!
上質の脂の甘味がえ~感じです。脂と醤油ってゴールデンコンビですね。

パラッというよりしっとり感のある焼き飯。味付けも程良くとても美味しいです。
ボリュームもあって、これで¥250は満足感高いですよ。


食べ終える頃に「叉焼、バラから肩ロースに変えて研究中やねん、味見して。」
ってサービスで出して頂きました。肉の質感があり味付けも良かったです。
ホンマにお腹一杯になりました。オッチャンご馳走様でした。


近くにラーメン屋さんが出来ましたが客足は、落ちてないそうです。明日、雑誌の
取材があるとかで「え~とこ見せまっせ!」ってオッチャン張りきってました。
競合店が出来てもたいした影響 ないぞ~ m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

TURBO さんのコメント...

彩華風ならぬ
きんぐ風かと思ってしもた・・

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

この具沢山が 花子さんの持ち味で大阪風でしょ。

モツが三種類入ってるのもオッチャンのサービス精神。
こんな豹柄みたいなラーメン好きですわ!

おやぶん さんのコメント...

ホルモン好きなのでこれは是非とも食いたいです!
最近いけて無いので久々に訪問したいなー。

かなラー さんのコメント...

一瞬僕もまたかって思いましたが
ここはもともと もつ鍋も売りにしてますもんね
しかしドンドン限定だしてきますね

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

ホルモンお好きでしたね。一度お試し下さい。
けっこうイケテたと思いますよ。

tanichan さんのコメント...

>かなラーさん

毎月、月替わり限定で一年半くらい続いてるかな?
アイデアと実行力に、感心しますわ!

ハシダ・メン さんのコメント...

昨晩いただきました。もつもたっぷり入ってて
ボリュームもありますね...ここのスープはいろんなモノに
合わせやすいので、アレンジかしやすいと思います。

僕も近々UPしますわ...

ディオ さんのコメント...

ホルモン、最近食べてないですわ。
見てると食べたくなってきました。
あっと、昨日トリッパ食べてた。汗。

イブオっち さんのコメント...

これこそまさに、もつ鍋の最後に麺を投入した〆のラーメンですね!!
これは絶対反則ですよね(笑)これが不味い訳ないじゃないですか!!もうヨダレが。。。(^u^)
これは絶対食べに行かないとダメですね!!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

半日早く頂きますた!

牛脂が染み出してきた後半の旨さえ~感じですね。

オッチャンの本領発揮という所でしょう!

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

ここで モツ鍋会なんかも宜しいのでは!

昨日ストリッパー食べた?お元気ですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

最初の方は普通のラーメンですよ。
脂が溶け出してくる後半戦は、反則技かも?

モツにラーメンとても相性が良いので広がって欲しいです!