2010/01/24

虎と龍杭全(クマタ)店 久留米の龍、若鶏唐揚げ

スープ○麺◎具○  総合 9

今日は、仕事があり、職場近くシリーズです。「虎と龍 杭全店」さんに行きました。
一昨日の22日に開店したばかり。場所は東部市場前駅から25号線を渡った所。
以前は中華料理屋さんだったそうです。久留米の龍(コッテリ)唐揚げをオーダー。


スープは、豚骨出汁に醤油ダレ。一年半程前に金岡のお店で頂いた時は、かなり
濃厚な豚骨で美味しかったのですが、ちょっとシャバ目かなぁ~?唐辛子ダレが
けっこうイケテましたよ。もっと多いと嬉しいかな?

麺は、茹で具合が指定出来るので、バリカタを選択。少し粉っぽさが残る低加水の
極細麺。けっこうえ~感じでしたよ。ただ麺量は少なめ(120gくらい?)なので
替え玉か御飯ものを頼んだ方が良いでしょうね。


具材は、ネギ、木耳、薄めのバラ叉焼。厚さ3~4mmの煮玉子のスライスが一枚
かなり寂しい感じがしたので、ラーメンと同時に出される高菜の油炒めと備え付けの
紅生姜を投入しました。


餃子が出来ないとの事で注文した唐揚げ。小ぶりで粉っぽさが残っていました。
バリカタで注文した覚えは無いんで(笑)何とか改善をお願いしたいですね。 

久留米の龍って上手なネーミングですね。豚骨の出汁の濃度が上がるとかなり
美味しくなると思うんですがねぇ~。濃 さがもっと龍旨~~ m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全2-2-8    TEL 06-6714-8837
営業時間 AM11::00 ~13:30  15::00 ~未定   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

行かれたんですね♪
煮玉子のスライスは
がんばってほしい所ですね~(^-^)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

いつも後塵を拝しておりますが・・・

煮卵 持ち上げても黄身が落ちなくて、さすがです (笑)

天満の白影 さんのコメント...

アチキはタイガースファン、
奥様はドラゴンズファン。
粉っぽさがバリバリ残る、
家庭内 虎と龍です。。。m(__)m

ミニッシュ さんのコメント...

チャーシュー麺880円で
炙ると200円アップ??
そこにはどんなマジックが・・・!?

ハシダさん、調査をよろしくです。 m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

いややん!オレ...チャーシューメンなんか、
食べへんもん...でも、何か秘密があるのかも
しれませんね...目の前で炙るとか...(笑)

オレもバリカタ唐揚げ食べようかな ♪

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

家庭内 虎と龍で、クマッタですね。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ハシダさんと二人で行って、一つずつオーダー
したら謎が解けると思いますが・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

メチャ地元ですし頑張って全メニュー制覇を!

唐揚げ、バリカタじゃ無いですが粉っぽい
衣でした。

イブオっち さんのコメント...

虎と龍、京橋(たかしの前)にあるお店に行ったこと有りますよ。お店増えてますね~!

杭全と言えば、花子の近くですか!それはクマッタですね。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

あの辺りも激戦区域になっていましたねぇ~。
アオリを食ったお店が閉店しちゃいましたが残念です。

花子さん、みんなで応援しましょうね!!