2011/10/30

【リニューアル】昭和大衆ラーメン、煮卵、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

家の近くシリーズ、友人の情報で「昭和大衆ラーメン」というお店が開店との事。
後からお店の方に聞いたところ「「大阪拉麺食堂 大将 橿原店」さんが店名と
コンセプトを変えてのリニューアルだそうです。

場所は中和幹線葛本町交差点南西、元コンビニ跡地で広い駐車場があります。
中華メニューも豊富にあります。大衆ラーメン、煮卵、餃子をオーダー。


スープは鶏豚骨に醤油ダレ、背脂で甘味を持たせ、時折顔を見せる唐辛子が
味を引き締めています。万人受けするラーメンですね。


麺は細ストレート。プリッとした弾力と滑らかな喉越しで美味しい麺だと思います。
ただ伸びるのが早いので急いで食べた方が良いでしょう。


具材は、小口ネギ、メンマ、大きな薄切り肩ロース叉焼。濃い目の味付けの煮卵
好みの茹で加減でなかなかえ~感じでした。


餃子は普通でしたが¥150はお値打ちだと思います。小さなお子さんと一緒の
家族連れが多く、中華メニューを色々とって楽しんでおられました。

住所 奈良県橿原市新賀町144-1   TEL 0744-24-7887 
営業時間 11:30~15:00 17:30~24:00   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

だんめん さんのコメント...

結果報告!
広陵町へ16時50分ころ到着し太子庵さんへ行く事に、玄関先に立てられたメニュー看板の横に気になる文字が…本日午後3時に終了!え?インターフォンで確認するとやはりこの日の夜営業がないらしく、トホホ・・
矛先を鈴庵さんへかえて向ったところ18時から、ならばと梵天丸さんへ向うとこちらも18時から・・ジョージショック!
もっとちゃんと下調べするべきでした(汗)
結局近くのベーカリーレストランでミンチカツレツを食べたしだいです。
その分今晩は麺座ぎんさんへ行き、辛じろう食って来ました。
長文失礼しました。

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん

それは残念でしたね。通し営業はチェーン店くらいしか・・・
でもサン○クさんならハズレはなかったでしょう。

麺座ぎんさんもご無沙汰しています。また行きたいですね。

だんめん さんのコメント...

サン○クさんもちろんハズレではなかったですけど、どうせ奈良そちら奈良ではの店で食べたかったです(笑)
あれだけの麺密集地区!恐るべし馬見ですね。

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん

お蕎麦屋さん2軒は長いですが、後はこの2~3年が多いです。

人口も増えてるので、麺のお店もっと出来ないかなって思っています。