2012/02/12

らぁ麺クリフ 四川味噌つけ麺、味玉(4回目)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様とお出かけ、下の息子も一緒に行くと言うので三人。「らぁ麺クリフ」さんへ。
15分前到着でトップ。開店時7人でしたがスグ満席で店内待ちも。
人気がありますねぇ~。


イケメン店主さん、男性二人、オネーサンの4人で営業されていました。
息子は醤(ひしお)らぁ麺、嫁様はまぜそば(御飯、スープ付き)
私は、四川味噌つけ麺を大盛り(300g)但熊の味玉トッピングで。


つけ汁は、地鶏と胡麻が効いて出汁感がタップリ。けっこう辛いですが負けない
旨味溢れる味。私のストライクゾーンの真ん中にズバーンときました。


麺は自家製の平打ち麺(鶴麺さんにもここから)ムッチリとした色気のある弾力。
喉越し、風味、つけ汁とのバランスも完璧、ホンマ美味しいです。


具材は、ネギ、メンマ、追加トッピングの但熊の味玉、黄身の甘味、旨味が
なんとも言えません。高いですがそれ以上の値打ちがあると思いいます。


〆はスープ割り、久々に大満足のつけ麺を頂きました。

住所 大阪市都島区片町1-9-34 TEL 06-6360-4580 
営業時間 AM 11:00〜15:00 17:30〜21:00 定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

みぶ さんのコメント...

こんばんわ

よく京橋で飲み会があるので、今度酔ってみます~
もとい、寄ってみます~
(/ω\)

間違えたので恥ずかしくって崖からとびおりるつもりで行ってきます

tanichan さんのコメント...

>みぶ さん
ここは酔ってはもったいないので是非寄ってください。
店主さんも頑張ってますよ。命崖で!

匿名 さんのコメント...

東大阪にある麺や紡さん
今月一杯で移転されるみたいですよ

tanichan さんのコメント...

茨木に行かれるそうですね。
遠くなるのは残念ですが、向こうでもきっと流行るでしょう!

ふぁきる さんのコメント...

金曜日の夜に行ってきました~♪私も味噌つけ麺食べましたが、めっちゃストライクでしたヾ(≧∇≦)た

tanichan さんのコメント...

>ふぁきる さん
良かったですね。喜んで頂けると自分の事みたいに嬉しいです。
他のメニューもお楽しみ下さい。