2012/02/26

麺喰いメン太ジスタ メン太そば、唐揚

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は嫁様とお出掛け。開店僅か半年で「大阪ラーメン覇王決定戦」に出場し
話題になった「麺喰いメン太ジスタ」さんに行ってきました。
場所はJR玉造駅西100m、玉造筋沿いのコインパーキング裏手にあります。

11:20到着で先客二人、開店時には11人待ち、人気がありますねぇ~。
TVで見た女性店主さん、若いオネーサン、男性の三人で営業されていました。
入り口の食券機で メン太そば、唐揚の食券を購入。


スープは鶏ベースの魚貝醤油味、昔ながらの中華そばを標榜していますが
今風の手法も使ったインパクトのあるお味。バランスも良く美味しいと思います。
大阪ベスト8かどうかは別にしても高レベルには違いありません。


麺は、軽くウェーブのかかった玉子麺。固めの茹で上がりでしっかりした歯応え。
風味も良く美味しいです。夜の部のみと言う全粒粉入り?の麺も試したいです。
オペレーションは少し大変でしょうが何時でも両方から選べると嬉しいですね。


具材は、刻み白ネギ。歯触り良い穂先メンマ。程良く脂抜きした肩ロース叉焼。
チュルンとしたワンタン。味玉も頃合いの茹で加減で美味しかったですよ。


ボリュームたっぷりの唐揚、しっかり味で御飯と合いそうです。
「残ったら持ち帰りもできますので。」女性店主らしい細やかな気遣いも。


つけ麺や油そばも食べてみたいですね。期待していますよ!

住所  大阪市天王寺区玉造本町3-6     TEL  06-6764-5558  
営業時間 11:30~15:00 18:30~22:30   定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
ここの唐揚げが美味しい!
一度持ち帰りのみで伺いましたが、
やはり店で食べる方が美味しいかったw
唐揚げセットが丁度いいかもです。

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
確かにお店の一押しだけありますね。
揚げ物は油が酸化するので揚げ立てが一番。
ご飯よりビールが合うかも?(笑)