2012/05/03

珍遊・八尾店 塩ラーメン中(1.5玉)、煮卵

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ。お昼会社で食べそびれたので「珍遊・八尾店」さんを訪問。
場所はアリオ八尾の一本東、府道174号線沿い、南に駐車場があります。
12:20分頃の入店で8割の入り、休日らしくビール飲んでる方も(羨!)

男性二人と可愛いオネーサンで営業されていました。
塩ラーメン中(1.5玉)を煮卵トッピングでオーダー。


スープは鶏白湯にスッキリとした塩ダレ。多めの油分で適度なコッテリ感。
大蒜チョイでお願いしましたが多めが良さそうな感じでした。

麺は自家製の低加水細ストレート。固めのゆで加減でしっかりした歯応え。
中でも大盛り並のボリュームがあり満足出来ます。


具材は、小口青ネギ、柔らかメンマ、しっとりした肩ロース叉焼。、半熟煮卵。
際立った特徴はありませんが普通に美味しいと思います。


こちらはボリュームのある炒飯が有名で、それだけ頼む人もおられます。
お店に居た間、ずっと中華鍋を煽る音が聞こえていました。

住所 八尾市桜ヶ丘3-28    TEL 072-995-3838   定休 正月三ケ日
営業時間 11:30~15:00  18:00~25:00  土・日・祝 通し営業 

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
弁当売ってるんですねw

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
弁当の販売されていましたね。
時間の無い時は有難いでしょう。

麺魂 さんのコメント...

ご来店頂きありがとうございます♪
何度か来て頂いてますよね?
有難いことです♪
今後も、新しい商品など開発して行きますのでまた是非いらっしゃってください♪
ご来店いただきましたら是非お声をかけて頂けたら幸いです♪
この様に、お店を紹介して頂き本当にありがとうございます!!

tanichan さんのコメント...

>麺魂 さん
昨年から八尾で働かせて頂いております。
何か地元の元気に繋がればと思っています。
つけ、混ぜが大好きなので作って頂ければ
とても嬉しいです。