2012/07/27

塩ダレ油そばセット(麺屋彩々自家製麺、監修塩ダレ)

私が勤務する会社で扱っている商品なので、宣伝臭くなってしまいますが
「美味しいものをご紹介する。」と言うブログの趣旨からは外れて無いと思い
掲載させて頂きます。

麺屋彩々さんの自家製生麺(お店ではつけ麺用)を販売しておりましたが
「タレをつけて欲しい。」とのお客さまのご要望が多く、麺屋彩々さんの監修を
受けて塩ダレを開発致しました。


商品は、生麺180g×2玉、塩ダレ30g、グレープシードオイル30gです。
これにお好みの具材をご用意下さい。私のお奨めはネギ、大葉、キムチ。
(ローストポークなどの肉系があるとより豪華になります。)


麺を沸騰したタップリの熱湯で7分茹でます。(固め6分半~やわ目7分半)
茹で上がった麺を流水で水洗い(熱いので火傷にご注意下さい。)
あまり温度は下げ過ぎない方が良いと思います。


丼に塩ダレとグレープシードオイルを入れ、その上に麺を盛りつけます。
(先に麺と和えるより、後からの方が味が不均一になり変化が楽しめます。)


後は、かき混ぜて麺の食感と色々な具材のハーモニーをお楽しみ下さい。
関西でも流行りつつある油そば、夏場は冷しで如何ですか?

株式会社トドクック

住所 大阪府八尾市上尾町4-11-17    TEL 0120-777-846    
営業時間 8:00~20:00  土曜 8:00~17:00  定休日 日曜 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: