2012/07/07

【新店】菜麺700 極味(きわみ)、味玉

スープ◎麺○具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、UPちゃんさん情報で6月15日開店の「菜麺700」さんに
行ってきました。場所は府道174号線、桜ヶ丘3丁目交差点北100m程。
お店の道路向かいにコインパーキングがあります。

チャンポン店、ラーメン店で修行したという御兄弟、同年代の女性、年配の男性の
4人で営業されていました。メニュートップの極味を味玉トッピングでオーダー。


スープは、臭みの無い豚骨出汁に醤油ダレ。適度な油感と甘味があります。
胡椒も効かせてありジャンクな雰囲気も。生のおろしニンニクが良く合いました。

麺はプリッとした弾力の太ストレート。しっかり目の茹で加減でスープとの相性も
良好でした。冷しの麺の食感も気になりますね。


具材は炒めたキャベツ、人参、豚肉。チャンポンの経験を活かされている様です。
野菜が沢山なのが嬉しいですね。味玉もなかなかえ~感じでした。


平日のお昼、とてもお得なセットメニューも始められたそうです。
助かりますね・・・経 済面 m(_ _)m

住所 大阪府八尾市桜ヶ丘3-56    TEL 072-933-7007    
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:30  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

風山 爽(かざやま そう) さんのコメント...

こんばんは。

確かに見た目ちゃんぽんっぽいですね。
私はちゃんぽんも好きでよくリンガーハットに行くので気になりました。

ポチッとなしておきました。

tanichan さんのコメント...

>風山 爽 さん
♪ よ~お越し~♪♪
カッコ良いお名前ですね。

チャンポンお好きなら面白いお店でしょう。
機会があれば一度どうぞ!

ナガチン さんのコメント...

先日、私も行ってきました!
確かにチャンポン・・・しかも旨い!
野菜とラーメンって事で菜麺らしいですね。
平日の昼間に行って来たのでお得なセットメニューでした。

tanichan さんのコメント...

>ナガチン さん

おにぎり、半餃子付きで¥700!
メチャお得感高い。

平日昼間が狙い目ですね!