2013/07/28

【冷やし】鶴麺 冷やし塩ワンタン麺、皿ワンタン、赤星ビール


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

本日のランチは嫁様ご希望の「鶴麺」さんに息子と3人で行ってきました。
開店スグの到着でトップ。店長のにっしゃんが、とびきりの笑顔でお出迎えです。


嫁様は好物の「豚あえそば」息子は「塩煮干しそば」私は「冷やし塩ワンタン麺」
その前に赤星ビールと皿ワンタン。(写真忘れました。)


スープは鷄魚介に優しい塩ダレ。鷹の爪と酢橘の香リが良いアクセント。
温度が下がり過ぎで鷄油が固まりかけだったのが少し気になりましたが美味い。
この時期は、やはり冷やしですね。


麺は、やや細めの平打ストレート。キンキンに締められており抜群の存在感。
ムチ~ッとした色気を感じる食感、また進化している様な気がします。

具材は小口青ネギ、刻み白ネギ、穂先メンマ、自家製のチュルチュルワンタン。
味玉トッピングを忘れたのは失敗でしたね。


ビールと完スペでお腹チャポチャポになりましたが熱中症対策完了。(笑)

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~ 25:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: