2013/07/06

【冷し】田原本・塩元帥 大葉ソースと夏野菜のさっぱり冷やし麺、味玉


タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

家のやや近くシリーズ「田原本・塩元帥」さんに行ってきました。
狙いは夏季限定 大葉ソースと夏野菜のさっぱり冷やし麺。

各店が独自の冷しメニューを出しているそうで、面白い企画ですね。
味玉トッピングでオーダー。


タレはアンチョビソース?に細かく刻んだ大葉。オイルの良い香リと適度な塩気。
トマトやチーズみ加わって イッタリア~~ンな味わい。オサレですね。


麺は平打のストレート。ビシッと冷たく引き締まってしっかりした歯応え。
後でよく見たら、大盛り無料とか。「慌てる何とかは貰いが少ない」ですね。(笑)


具材はトマト、オクラ、パプリカ、ベビーリーフの野菜がたっぷり、ヘルシーです。
こちらの社長さん奈良で野菜作りしているそうですが、そこのかな?
シャキッとして甘味もあり美味しい!無料のキムチ入れたのは失敗。(笑)



9月半ばまでの限定メニューですが、女性ウケするでしょうしレギュラー化を
考えても良さそうですね。他の支店にも行ってみようかな?

住所 奈良県磯城郡田原本町千代576-1    TEL 0744-34-3580    
営業時間  11:00~24:00    定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: