2014/11/09

梅光軒・奈良店  しょうゆ野菜、煮卵、ビール

 スープ◎麺◎具材◯ 総合 9.5

6日オープンの新店に行きましたが、日曜定休。 _| ̄|○
気を取り直して近くの「梅光軒・奈良店」さんに行きました。


開店少し前の到着でトップ、後から7人。雨でもよく流行っていますね。
店主さん、若いオニーサンの2人で営業されていました。
人気メニューのしょうゆ野菜と煮卵、電車で来たのでビールをオーダー。(^O^)


スープは鶏豚骨清湯、魚介、野菜に醤油ダレ。関西人向けに本店の味をアレンジ
されてる様で、シンプルなザ・醤油らーめんって感じですね。後半、卓上の辛味噌
投入するとパンチが出て一層美味しくなりました。


麺は、中くらいの縮れ麺。チョイ固くらいの茹で加減で存在感があります。
スープとも良く合っていて、とても美味しかったですよ。


具材はキャベツ、人参、モヤシ、豚肉等を炒めたのがタップリ、天盛りの青ネギ。
チョンチョンと音がしそうな拍子木メンマ、味玉が固茹でだったのが少し残念。

新店の営業情報も確認出来たし、美味しいラーメンも頂けたし有意義な日でした。

住所 奈良県奈良市大宮町7-2-41   TEL 0742-35-5574  定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00  土・日・祝 11:30~23:00

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: