2009/08/18

らーめん処我風庵(がふうあん)我風つけ麺(200g)、餃子

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日は伊丹方面です。余談ですが、今後この方面への訪問回数が増えそうです。
「らーめん処 我風庵」さんに行ってきました。珍しいオープンスタイルのお店です。
2日の開店で、店内はカウンターのみで8席程、男性二人で営業されていました。
阪急伊丹駅北西300m程。お店の向かいにコインパーキングがあります。
我風つけ麺(200g)と餃子をオーダー。


つけ汁は、見慣れた豚骨魚介の醤油味。かなり濃いめの味付けです。甘、辛、酸
醤油も強く、東京風の感じですね。けっこう課長さんも活躍している気がします。
魚粉もガッツンで男のつけ汁って言うところでしょうか?

麺もバリバリの筋肉麺?ゴン太って呼び方がピッタリですね。ガッシリと色も黒く
レミー・ボンヤスキーみたいな感じ(知らない方はゴメンなさい) ワシワシと頂く
タイプで、好みは分かれると思いますが、私は こんな麺が大好きです。


具材は、大ぶりの海苔、小口ネギ、つけ汁にも負けない濃い味付けのバラ叉焼
(きっとビールに合うと思います。)天かすがつけ汁を含んで美味しかったですね。
餃子は、まぁ普通でしたね。スープ割り丁度良い濃度で美味しかったです。


でも毎日濃いラーメン食べてると  健康 が不安 m(_ _)m

住所 兵庫県伊丹市西台2-1-11  TEL 072-779-2272
営業時間  AM2:00~14:30 18:00~29:00    定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

16 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

このタイプのつけ麺は数年前であれば
大ヒットだったんでしょうね。
ラーメン業界もレベルが上がり、
麺店も今後は大いなる開拓精神が
必要なんでしょうね~。

ボンヤスキー麺。きっとバネもあったんでしょーね。
ホースト麺じゃないところが、今風??

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

やはり格闘技お好きなよ~ですね。何故かラー好きには格闘技
好きが多いみたいです。ボンヤスキーよりもホストがお好き?

なんかミニッシュさんらしいですね(笑)

ミニッシュ さんのコメント...

↑ そうそう黒光りしててマッチョな兄貴が・・・、

って、おぉぉぉ・・・いっ!!(>_<)

かなりラー好き さんのコメント...

しかし新店できすぎで わけわかめですわ
僕は はじめ ボヤンスキーとずっと思ってました 笑

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

そう言えば たてやん もブラザー系でしたね (爆!)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

確かに新店 大杉栄?? かなラーさんは ボインスキーでしょ!

ハシダ・メン さんのコメント...

そのボヤッキーな麺...

オトコやったら、800gぐらい行って下さい!(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ヘタレから 敗者復活戦に回ったのは どなた? (核爆!)

しゅう(ダイエット中~) さんのコメント...

ぜんぜん関係ないんですが、携帯でブログ見たいんですが、どないしたら見れますん?
メールで、URL送ってほしいです~

天満の色影 さんのコメント...

        ↑
しゅ、しゅう兄!?どないしてん??
猿吉っちゃんに聞いてみたら!?
師匠への「コメネタ」考えとったのに、、、

tanichan さんのコメント...

>しゅう(ダイエー途中入社?) さん

残念ながら Blogger は携帯対応しておりません。普通にIモードで
見たら文字がチョロチョロだけ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
猿吉っちゃんに訊いても無理でしょう。後はグーグルさんが
その気に・・・ならんでしょうね!

ディオ さんのコメント...

しかし、この系統のお店が増えてますねぇ。卵の香るぷりぷり(多加水)麺を使った、塩ラーメンの店なんて、良いと思うんですが。どこか知りません?

イブオっち さんのコメント...

ボンヤスキー。。。ボヤッキー(ヤッターマン)かと思いました。

それと、しゅう兄がダイエットしてることの方 が不安 です。。。\(__ )

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

揚子江、狐狸の里、がんこ、7.5の塩、彩々、いごっそ etc

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

格闘技より アニメですね。
しゅうさん もうアラフォーですから今までのようには・・・