2009/08/04

丸源ラーメン・八尾店  肉そば、炒飯(小)、餃子

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

今日は、八尾方面です。6月23日にオープンした「丸源ラーメン八尾店」さんに
行ってきました。物語コーポレーションという愛知県の企業が展開するチェーン店。
今年すでに8店オープンと勢いがありますね。126席、駐車場40台の大箱です。
Cセット(肉そば、炒飯(小)、餃子4ヶ)¥880をオーダー。


スープは、鶏ガラ、豚骨、醤油ダレに背脂。京都ラーメン風ですが、タレがかなり
甘めになっています。薄切りの豚小間の脂が溶け出して旨いですね。紅葉おろし
がトッピングされ、セントラル方式のスープの単調さを上手くカバーしています。
オススメのどろラー油、酢等で更に変化が楽しめます。よく考えていますね。


細ストレートの卵麺。固めの茹で加減でシコシコとした食感が楽しめます。
スープとの相性も良く なかなか美味しかったですよ。

具材は、海苔、ネギ、玉葱、薄切りの豚バラ小間肉。まぁ普通に美味しいですよ。
熱々の鉄板で、卵と提供される炒飯。肉そぼろとネギが載り、自分で混ぜ混ぜ
して頂きます。なかなか面白いですね。餃子は標準的な味ですね。


水では無くお茶を提供したり、食べ放題の辛野沢菜があったり、工夫されてます。
帰りに餃子の無料券も貰いました。つけ麺もやているようで、食べてみたいです。


オネーサン?達の接客も○元気もありましたよ m(_ _)m

住所 八尾市萱振町6丁目109            TEL 072-994-2388
営業時間  AM11:30-25:00            定休日 無休      HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓  一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

ほんま 最近よく見かけるようになりましたねー 僕も近所の門真店は一度行きましたわ
近所に 本間にチェーン店増えました
多分2キロ圏内に ここ 薩摩っ子 来来亭
彩華 ふくちゃん 福福 藤平 かむくら
ぜんぜん行ってないですが 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

奈良と高槻にもあるみたいですね。

私は、けっこうチェーン店にも行きます。個人店ほど面白みは無いですが便利で手軽にラーメン食べられるんで重宝してます。

仕事中にプラッと入るには、駐車場もあって便利ですから
ラヲタになりきれて無いんでしょうね(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

僕も門真店は行ったことがあります。細かいところは
個人店にはかなわないけど、子供連れにとっては
貴重なお店ですよね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

駐車場もあるし、席も広くて 良いお店ですね。元サガミかな?

お子さんは、この炒飯喜ぶでしょうね!熱いのには気をつけないといけないでしょうが、自分で作ってる感?があって楽しいです。

イブオっち さんのコメント...

ここは、かなりの勢いで出店してる見たいですね。
ラーメン業界に不況は関係ないですね!!

それにしても、
自分で混ぜ混ぜする炒飯はナイスアイデアですね!
辛子高菜ではなく、辛野沢菜って言うのも面白いですね!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

元気良いですね。まぁラヲタさんじゃ無ければ普通に美味しいし
コスパも高いし、え~線行ってると思いますよ。

実は、野沢菜 食べ終わってから気付いて味見して無いんです (汗)

天満の白影 さんのコメント...

 「仕事中にプラッと入るには」では無く、
「ラップ」しながら入ったんでは、、、><;

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

フ~~ッ!! なんとかして クレラップ m(_ _)m

とよつね さんのコメント...

最近、新店攻めが多いですね♪
がんばねば...(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

新店 攻撃?は、とよつねさん か ビーマさんでしょ!

私は、まだまだ 甘いです (声もマスクも!)

ミニッシュ さんのコメント...

ふぅ~、(-。-;)
ただいま戻りました・・・。
というのも巷で有名な『一日一麺』という
ブログのバックナンバー巡りしています。
第一話からみなさんのコメントまで
チェックしているのでかなり大変ですが~、
長~い歴史が見れて、かな~り面白いです。
今やっと2009年に到着です。タイムストリッパー


もーめんかい
×NGO → NPO の話進めますね~。
チャンネら~ に相当叩かれるかな?

で、何を語るコミュなのっ???
(企画倒れ恐怖症・・・。)(>_<)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

温故知新ってやつでしょうか?さりげなくタイムストリッパー
なんてギャグも入って・・・危うく見逃すところでした(汗)

猛麺会、穏やかな ユル~イ会にしましょう。揉めん会 m(_ _)m