2009/08/09

豚の骨(催事) 豚骨つけ麺

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は、嫁様と近鉄橿原店に行ってきました。12日(水)までの催事で「豚の骨」
の つけ麺 が提供されるとの情報がありましたので・・・
開店15分前に6階入り口に到着すると、既に5人待ち。開店時には、40人ほど。
相変わらず凄い人気だなぁ~と思っていると、開店と同時に其々のお目当ての店
に直行。豚の骨に向かったのは、10人位、意外と狙い目かも?


つけ汁は、お店で頂いた つけ麺同様 超濃厚な豚骨出汁。醤油ダレ控え目で
ブタ ブタ ブタ~~! って感じですね。魚介もしっかり効いており、最後に来る
柚子の風味が、とてもえ~感じです。そこいらによくある濃厚豚骨醤油とは、
一味もふた味も違いますよ!!


麺は、一般向けも考慮してお店で頂いた時より、一回り細目。絶妙の締め加減で
抜群の旨さですが、前の極太麺を知ってると、物足りないのは仕方ないかな?
量もチョット少な目でしたね。


具材は、上に海苔。つけ汁中に、ネギ、叉焼、メンマ、ナルト。まぁ百貨店の
催事なら仕方の無いところでしょうね。

持ち帰りラーメン、他のお店のケーキやら餃子やら買い込みました。
(2000円以上で駐車2時間無料になります。)


食べ終えてから、奥様と少しお話が出来ました。気になるつけ麺専門店「無心」
ですが、今月下旬頃(日時未定)のオープンで、今のところの予定では
お昼開店~夕方閉店になりそうとの事でした。メッチャ楽しみですね。

住所 奈良県橿原市北八木町3-65-11 近鉄橿原店6F  催事場
営業時間 AM10:00~19:00  8月7日~12日  TEL 0744-25-1111
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

16 件のコメント:

しゅう(ムテラー) さんのコメント...

催事ということで、回転を意識したんですかね~
ムテの看板を考えたら、味は落として欲しくないっす。。
ほんで、行かれへんし(泣)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(ムチャラー?) さん

まぁ お店と同じって訳には、行かないでしょう。
催事でこれなら 十分だと思いますよ。

行かれへん?? 美味しかったでぇ~~ (子供かい!)

ミニッシュ さんのコメント...

大黒ムテ専門なので、奈良へも
気合で行きたいですねぇ。
(まー、大黒ではまずつけ麺はせんでしょうから。)

新店OPENしてから、行列が落ちつくのが
早いことを祈ります。

下手したら一生行かれへんのかなぁ・・・。

ちょっと女好き さんのコメント...

あかん 豚骨受つけへん ダイエット中なもので 笑 

匿名 さんのコメント...

私は初日に行ってきました。
お店で食べた味と違っていた気が
したので奥様に聞いたところ、
つけ汁は最初魚介系でしたが
今は豚骨系とのこと。
個人的には魚介系の方が断然いいです。
麺も普通に太麺がいいと思いますが。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

豚の骨にも行って頂きたいですね。特につけ麺はビビリますよ。

無心が 落ち着くのは いつ頃になるのかな?
しばらくは 大行列覚悟せな アカンでしょう。

tanichan さんのコメント...

>かなら 女好きさん??

豚骨 苦手って なんか似合いませんよ (笑)ダイエット中
にしては よく飲み よく食べておられるようですが・・・

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

飲み干した後に しっかり魚粉があった様な・・・・

早速 変更されたんでしょうか?この辺が凄いですね。
麺は、私も前の方が好きです。なんでも普通の方?も違和感なく食べられる様にこれにしたとか・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

どっちもまだ食べたことがないっス...(泣)

いつ行けるやろ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ラーメンも まだですね。 つけでも ラーでも、お好きな方で 

是非 お早めのお出かけを・・年とともにキツイですから (笑)

ぶ~ちん さんのコメント...

つけ麺専門店 無心のオープンの日がHPに出ています。
当日はえらいことになりそうですね^^;

tanichan さんのコメント...

>ぶ~ちん さん

やはり月曜でしたね。一番良い選択でしょう。初日行けませんが
凄い事になるでしょう!でも楽しみ!!

papin さんのコメント...

はー麺を少し細めてたんですか!
店で食べた時よりも、あっさり目に感じたので、つけ汁を調整していると思ってました。

あの太さの自家製麺で、ツルモチ極太麺と濃厚つけ汁がレギュラーで食べれるお店がオープン・・・楽しみだなぁ^^

オープンから2週間ほど遅れて訪問予定です^^;;;

ディオ さんのコメント...

ええなぁ。
しかし、行動力ありますね。

過去記事UPに限界を感じてます。

tanichan さんのコメント...

>papin さん

麺一回り細くなっていましたし、つけ汁濃度も控えめかな・・

それでも美味いのが ここですね!無心痺れそ~~!!!

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

過去は。思い切って捨てて・・・後からでも遅くないでしょ!

考えるより先ず行動かな?