2009/10/24

麺屋7.5Hz 高井田店中華そばネギ大盛り、味玉

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

職場近くシリーズ。麺屋7.5Hz 高井田店さんに行ってきました。場所は布施駅
北1Km程。お店から400mくらい南にコインパーキングがあります。生野の本店
には、何度も行ってますが支店に行くのは、ここが初めてです。

店内は、カウンターとテーブルがあり本店よりかなり大きなお店です。到着が
12:00頃だったので、ほぼ満席。小さなお子さん連れの御家族や、近くの工場
で働いているらしき作業服姿の方達で賑わっていました。


スープは、鶏ガラ出汁に、真っ黒な醤油ダレ。かなり醤油辛いタイプで慣れないと
とまどうかも知れませんね。本店より出汁、タレとも濃い様な気がしました。
どちらに行くかは、お好み次第でどうぞ。

栄大號の極太麺。これはハマリますよ!口蓋の中で暴れ回る様な強い歯応えが
堪らないですね。モチモチとした食感でシッカリ噛み締めて・・・ホンマ旨いです!


具材は、チョイ甘めの味付けのメンマ。トッピング(¥100)の味玉もえ~感じ
モモとバラの二種類の叉焼もしっかり目の味がついています。


無料で大盛りにしてもらえるザク切りのネギが、また美味しいんです。好き嫌い
あると思いますが、スープと一緒に噛み締めると幸せですね~。


巷では、クライマックスシリーズで一部の方々が盛り上がっている様ですが
私は全然関心がありません(笑)  今年のタイガースを、ふり返って見ると
大事な試合で後一本が無かったですね。来年は攻撃陣に頑張って欲しいです。
期待していますよ!!  高い打点 m(_ _)m

住所 東大阪市高井田西3-6-30   TEL 06-6781-3000    
営業時間 AM6:00 ~ 20:00      定休日 木曜     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

高井田系って 何かたまに食べたくなりますね
ここは 本店と味同じでした?

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

本店より 出汁もタレも濃い様な気がしました。

お店により 多少の差がある様ですね。他にも行ってみないと・・

ミニッシュ さんのコメント...

この前いただきましたが
ネギと太麺を同時にほおばるのは
ほんまにおいしいですよね~
でもそろそろ高井田系の
『進化系』 も食べてみたいものです。。。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

半分以上のお客さんが、ネギ大盛りで頼んでおられました。

高井田系の進化系?って つけ麺とかでしょうか?
ミナミのお店でやってるそうです。(未食ですが)

ハシダ・メン さんのコメント...

評判の高い、東住吉店にどうぞ♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

了解です! 7.5Hz全店制覇を目指して頑張ります (笑)

イブオっち さんのコメント...

今朝、このブログを見て、麺屋7.5Hzの中華そばが無性に食べたくなったので、新しく出来た梅田店に食べに行ってきましたよ!!
初7.5Hzでしたが、めっちゃ美味しかったです!!
明日UPする予定ですよ!!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

梅田は、大将がずっと行ってるらしいです。
ひょっとして作ってくれたの大将かも?

レポ楽しみにしていますよ!