2009/10/30

宗家一条流がんこラーメン十八代目  赤唐辛子とにんにく油、味玉

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

折角の北海道出張でしたが、結局ラーメン食べられたのは、昨夜の一杯だけ。
今日の朝ラー候補にしていた「あら焚き豚骨あらとん」大阪の百貨店の物産展の
関係でお休み(泣)その後も仕事が押してお昼も食べずに関空へ(大泣)
このままでは文字通り 腹の虫がおさまらないので難波で遅めのお昼を。
宗家一条流 がんこラーメン十八代目へ行ってきました。15:00を過ぎた時間
でしたが、先客は若者4人。彼らはオヤツなんでしょうか?

食券機で、赤唐辛子とにんにく油、味玉の券を購入。5分とかからずラーメン到着
やはりラーメンはこうでなくちゃイケマセンね。


先ずスープを一口。鶏豚骨の動物系に魚介出汁、ハッキリ目の塩ダレに唐辛子
の辛味、にんにくの風味が香る香味油が混じり合って抜群に旨いですね。
アッと言う間に完スペしちゃいました。

固めの茹で加減の中細縮れ麺。相変わらずのゴワッとした食感が好きですねぇ~
ハッキリ味のスープに負けない美味しさです。


具材は、粗めのネギ、綺麗なオレンジ色の煮卵、シャキシャキ歯応えのメンマ
トロ~リととろけそうな柔らかバラ叉焼も抜群に美味しいですね。


暗いめの照明の店内で店主さん、ラーメン作る時の真剣な眼差しが光ります。
きらりと鋭い 眼光 m(_ _)m

住所 大阪市中央区難波千日前10-13  TEL非公開  定休日 月・火    
営業時間 AM11:30~16:00 17:00~20:00  店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

パンピー さんのコメント...

またまた北海道でもトバシテいましたね。笑

北海道旭川の「はちや」(字忘れました)に行った事あります。
行列でしたが、
かなりの魚介系で残してしまいましたあ。

tanichan さんのコメント...

>パンピー さん

旭川の蜂屋本店ですか?名前だけは 知っていますが・・
魚介系苦手なんですか、千葉県民なのに。

妹様は、豚骨苦手ですわ (笑)

かなラー さんのコメント...

がんこの大将のお父さんの会社が 地元にあるんで
家も近所かも? この前行った時に聞こうと思ったのですが

シラフやったら へタレなので よう聞かんかったです (笑)

ちなみに 僕の家に 蜂屋の鉢がなぜか有りますわ 

ハシダ・メン さんのコメント...

月、火曜日が休みなので、絶対に行けないお店に
なってしまったんですよね...

なんとか火曜日だけでも、開けてくれないかなぁ...

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

なんでも よ~知ってはりますなぁ~ さすがラヲタです(笑)

ラーメン屋の丼何個持ってますん? 8や m(_ _)m
 

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

そうですね~ おまけに閉店も早いですから平日夜も・・

仕方無いですから がんこ寿司で我慢して下さい。m(_ _)m