2009/10/03

梅光軒・本店  醤油ラーメン

スープ○麺◎具材○ 総合 9

北海道シリーズ二日目のお昼。嫁様のご希望で旭山動物園へ。道中寄り道して
これまた嫁様御指定の「梅光軒 本店」さんへ。近くのアッシュビルの駐車場に
車を止めてお店へ。地下へ続く階段を下りると7人程の外待ちでした。回転は早く
10分と待たずに店内へ。客席係りのオネーサンとても元気が良くて めんこい!
嫁様は味噌、私は醤油をオーダー。


スープは、鶏ガラ、豚骨に魚介系のWスープに醤油ダレ。けっこう脂強めで身体の
芯から暖まりそうな感じです。タレもハッキリした濃い目の味。嫁様の味噌も味見
しましたが、ピリ辛でもっと暖まりそうです。嫁様大汗かいてました。


麺は、自家製細縮れ麺。ゴワッとした食感で、好みが別れそうな気がします。
私はこういう麺大好きですね。麺量も155gあるそうで、かなりのボリュームです。
嫁様、チョット持て余し気味だったので、最後は少しお助けさせて頂きました。


具材は、ネギ、腿肉叉焼、名物の極太メンマ(食感良く、抜群に旨いです。)
嫁様の味噌に叉焼入って無かった(炒めた豚肉入り)ので一枚進呈致しました。

自分で言うのもなんですが、私かなりの嫁様孝行だと思います。美味しいお店に
案内したり、休みの日は料理したり・・世間の旦那の 倍 貢献! m(_ _)m

住所 北海道旭川市二条8 ピアザビル B1F  TEL 0166-24-4575  HP
営業時間 AM11:00~15:30 17:00~21:00 日・祝~20:30 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

めっちゃ 移動してますやん 

夜には小樽でしょ?

狼みましたか?
 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

嫁様のご命令がくだれば どこまでも行きまっせ!

狼? いつも もっと怖いのん見てますわ (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

ええなぁ...北海道、行ってみたい〜。

おみやげは、可愛いおねいさんでいいでつ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ここのオネーサン 本当 めんこかったですよ!

お土産は、そろそろ寒くなるので ホッ懐炉 m(_ _)m