2012/03/11

【新店】カドヤ食堂・今福鶴見店 ワンタンめん:レセプション

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は嫁様とお出掛け、「カドヤ食堂」さんの暖簾分け店で14日開店予定の
「カドヤ食堂・今福鶴見店」さんのレセプションにお招き頂きました。
場所は地下鉄「今福鶴見」3番出口東100m程、車はスグ東のクレッセ鶴見が
便利でしょう。(何かお買い物すれば2時間無料)

開始予定の十二時ちょうどに到着すると20人程の行列。一時間程待ちました。
中に入って橘さんにご挨拶、寸胴が煮詰ってきたので新しいのと交换。
予め注文しておいたワンタンめんが提供されました。(嫁様も同じもの)


スープは豚魚介にスッキリとした醤油ダレ。関西人好みの上質のうどん出汁を
思わせる強い旨味がカドヤさんらしい味わいです。

麺は、平打ち太麺。ツルッツルの滑らかな舌触りでムッチリとした弾力。
風味も良く個性的で美味しい麺だと思います。


具材はナルト、、海苔、小口青ネギ、チュルッモチッのワンタン。
柔らかなバラ叉焼。メンマが無いのが少し寂しいかな?


前で待っていると道行く方が口々に「カドヤさん帰って来たんや!」
地元の熱い期待が高まっている様でした、頑張って下さいね!

住所  大阪市鶴見区鶴見4-11-75     TEL  06-6912-4374   
営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00    定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

のぶりん さんのコメント...

3/17同行者と2人で訪問、21:10着で店外で30分、店内で10分待ちでした。私はワンタン麺大(900円)、同行者は中華そば+肉増し(680+400円)を注文。提供されたものは、スープがぬるく、私と同行者のスープの色が明らかに異なっており、互いに味見をしました。同行者のスープはからく、私のものは薄め。スープがぬるいのは、一度沸騰したもの火をとめ、しばらく時間がたったものを提供されたからだと思われます。ワンタンは普通、チャーシューは、値段ほどの価値は、ないように思われました。残念ながら、2度と行こうとは考えていません。

tanichan さんのコメント...

>のぶりんさん
そうですか、そんな事がありましたか。とても残念です。
私はどうこう言える立場ではありませんが、
本店の店主さんに、こういうコメントを頂いた事を伝えておきます。

のぶりん さんのコメント...

コメントありがとうございます。スープ、麺等の素材の良さは判りますが、原因は調理スタッフの技量の問題だと思われます。

tanichan さんのコメント...

>のぶりんさん
そのあたりは問題かもしれませんね。

レセプションの時も本店店主さんがかなり厳しく指導されていました。
良くなって欲しいですね。

tanichan さんのコメント...

>のぶりんさん
カドヤ本店店主さんより、真摯に受け止め
立て直すとのメッセージを頂きました。

そしてご指摘下さったのぶりんさんに感謝するとも。

きっと良くなると思います。