2012/06/07

麺屋彩々 味噌つけ麺並、叉焼(35回目)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は同僚と三人で「麺屋彩々」さんに行ってきました。(お仕事を兼ねて)
移転後二度ほど訪問したのですが、大行列に負け敢え無く退却。(泣)
お昼に頂くのは本当に久し振りです。


14:00頃の到着でほぼ満席、お弟子さんが一人急に休まれたそうで、
店主さん、S造さん、奥様の三人で営業されていました。
同僚は辛味噌和え麺味噌らーめん、私は味噌つけ麺叉焼増しをオーダー。


もう何度も頂いていますが、食べる度に進化している気がします。
特に自家製の麺が素晴らしいです。メニュー毎に麺を打ち替えるこだわり様。
中でも私fが一番好きなのが つけ麺用の平打ち太麺。


麺の食感を重視する派なので、つけ麺和え麺を選択する事が多いんですが
こちらのつけ麺のモチモチ感、弾力、喉越し、どれも一級品だと思います。

一杯分ずつ、中華鍋でニンニク、ラードで挽肉を炒め、自家製味噌ダレを
合わせた濃厚な鶏の旨味十分のつけ汁との相性もバッチリです。


ご存知の方も多いと思いますが、実は私トドクックと言う食材宅配会社に勤務
しております。
今月20日のHPリニューアルに合わせ、ネット販売専用で、この美味しい麺を
お客さまにお届け出来ないかと斎藤さんにお願いに来ました。




快く引き受けて頂いたので、詳細が決まったらお知らせ致します。
宣伝臭くなりますが、是非皆様と美味しい体験を共有したいと思います。

住所  大阪市阿倍野区阪南町1-46-8  TEL 06-6628-59994
営業時間 11:30 ~14:00 17:30~21:00 土、祝 昼のみ  定休日  日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: