2012/06/30

【新店】ラーメン座談会・台風ギャング 海老まぜそば、煮たまご

タレ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日はお休み、26日開店のラーメン座談会・台風ギャングさんに行ってきました。
場所は地下鉄中崎町2番出口北西100m、お隣にコインパーキングがあります。
関西ラヲタ界の重鎮 秀太さんが切り盛りするとあって開店前から注目のお店。

30分前到着でトップ、スグ後からどぎゃん御夫妻もお見えでした。入り口の食券機
で 海老まぜそばと煮たまごの券を購入。充電用コンセントが嬉しいですね。


タレはアッサリながらコクのある味わい。フワッと広がる海老の風味、鷄油のコク。
辛味、酸味も控え目で上品な感じです。女性ウケしそうですね。

麺は温かい状態で提供されます。某有名店の自家製麺とかでシッカリした存在感
タレとの相性も抜群でホンマに美味しい麺。(今夜会うので確認しておきます。)


具材は炙りを効かせた甘めの柔らかバラ叉焼、ジャストの煮加減、味加減の煮卵
小口青ネギ、ナルト。今の時期の玉葱はややツンとくるので好みは分かれるかも?
個人的な意見ですが、量と種類を増やした特製などがあると良いと思います。


秀太さんはとても人望の篤い方で様々な方面から多くのお祝いが来ていました。
ラヲタ出身店主さんのお店「好きこそものの上手なれ」で名店が多いです。


きっとこちらも素晴らしいお店になるでしょう。台風ギャングよ 花と咲け。 m(_ _)m

住所 大阪市北区中崎2-1-1 TEL 06-6147-2388  定休日 日 、祝日の月
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00 土曜 昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: