2012/11/11

情熱うどん・荒木伝次郎 牡蛎塩バターつけ麺


本日のランチは「情熱うどん・荒木伝次郎」さんに行ってきました。
11:50分頃の到着で外待ち無し、外で待っていると、お店の方が出てきて。
「寒いですから車の中でお待ち下さい、席が空いたらお呼びしますので。」

10分少々待って店内へ。期間限定の牡蛎塩バターつけ麺をオーダー。

プリプリの大粒牡蛎をバターでソテーしているそうです。
出汁の効いた塩ダレつけ汁、にバターの風味がして少しコッテリ感もあります。
個人的にはバターの追加トッピングなどを希望したいですね。(笑)


麺は温かいのも選べますが、私は締まった食感が好きなので冷たい方を。
ガッシリしたコシ、滑らかな喉越し、とても美味しい麺です。


途中、卵天やレモンで変化を楽しみつつ、麺を食べ終えた後は御飯を投入です。
「麺に合うものは御飯に合う。」ある方の言葉ですが、正にその通りと思います。

後は追加のバターがあれば・・(笑)

住所 奈良県磯城郡田原本町千代43-1 TEL 0744-33-0007
営業時間 AM 11:00~15:00 18:00~22:00  定休日 無休  店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: