2009/08/14

つけ麺みさわ 特製つけ麺

つけ汁○麺○具材◎食べ方◎ 総合 9.5

今日は、同僚と福島方面です。JR福島駅南100mほどにある「つけ麺 みさわ」
さんに行ってきました。今月の10日に開店したばかりのお店です。
メニューは、つけ麺のみで麺量が 200g、300g、400g後はトッピングの違い。

つけ汁は、鶏豚骨魚介に醤油ダレ。今ではごくポピュラーになった感がりますね。
そこそこ濃度もあり、悪くは無いですが、新鮮未には欠けますね。

中太の麺は、もちもちとした食感で、風味も良くなかなか美味しいです。
でも このつけ汁には、もう少し太くてガッシリした麺の方が私は好みですね。


具材は、麺上に 水菜、酢橘、玉葱の微塵切り。つけ汁中に、海苔、魚粉、ネギ
コリコリのメンマ、煮卵、炙りが効いた香ばしい叉焼(旨い)


面白いのがお店オススメの食べ方で、最初に魚粉を溶いて玉葱投入(旨い!)
続いて麺に酢橘。その後で黒七味を。締めのスープ割りには「TETSU」であった
焼き石を投入して、熱々のスープという趣向です。
よくある豚骨魚介ですが、工夫一つで味が変化して面白くなりますね。また新しい
メニューも期待したいですね。熱々のスープ割りで 汗を拭く島 m(_ _)m

住所 大阪市福島区福島5-6-11 TEL 06-6452-3380
営業時間  AM11:30~14:30 17:00~24:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

9 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ううぅぅ...みさわ〜〜〜〜!

何で逝ってしもたんやぁ〜〜〜!(泣)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

とても悲しい事ですが、ある意味 本望だったかも知れません。

最後まで カッコイ~男でしたね (合掌)

ミニッシュ さんのコメント...

やっと家族サービスの盆巡業から
帰宅です。

いやー、家族が寝静まった後の
ビールと一日一麺が一番お乳突きますな~。


あっ、そういえば長いことお乳突いてないっ!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

レスに困るコメント有り難う御座います。  C= (-。- )

しらっちょ さんのコメント...

>レスに困るコメント有り難う御座います。  C= (-。- )


tanichanのほとんどのコメント(寒ギャグ)がそうなんですが(爆)

ミニッシュ さんのコメント...

しらっちょさん。
デッドなフォローありがとうございます。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>しらっちょ さん
>ミニッシュ さん

知らない間に 治まっていたようですね (笑)

今年の夏は あまり気温も上がらないので活躍の機会が・・・

ディオ さんのコメント...

明日8/17以降、公開しても良いですので、宜しくお願いします。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

了解しました。早速リンクさせて頂きます。頑張って下さいね!