2009/08/15

麺屋かぶき亭(2回目)  極(きわめ)らーめん

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は、職場近くシリーズ?3kmほどにある「麺屋かぶき亭」さんに行きました。
年始めに つけ麺を頂いてから御無沙汰してましたが、先月ある会合でお会い
してから気になっていたお店です。未食のラーメンをオーダー。

スープは、鶏豚骨にアゴ(飛び魚)出汁のWスープに醤油ダレ。独特の風味の
アゴ出汁が美味しいですね。慣れない方は違和感があるかも知れませんが、
私は美味しいと思います。来月上旬には、もう少し動物系を強くするそうです。
美味しくなりそうな予感がします。つけ麺も良くなりそうですね。


麺は、麺屋棣鄂さんの細ストレート麺。風味が良くスルスルと喉を通ります。
スープとの相性もえ~感じです。好みで太麺、全粒粉麺も選べるそうです。
麺もスープと併せて変更するとかで、棣鄂さんと打合せ中だとか楽しみですね。


具材は、ネギ、海苔、糸唐辛子、メンマ、煮卵、薄手ながら大きな巻きバラ叉焼。
メンマがちょっと酸味が強く感じましたが、みな丁寧な仕事ぶりでした。


昨年暮れの開店で、一年間は走るという事らしく不定休で頑張っておられます。
(明日は休むそうです) 「日々進化しながら営業中」って言葉が良いですね。

頑張って欲しいお店です。 張り切りすぎて アゴを出さない様にね m(_ _)m

住所 大阪市東成区大今里南1-5-2  TEL  06-6981-6177 定休日 不定休
営業時間 AM11:30~14:30 18:00~24:00 日・祝~22:30  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ああ...ここも行かんとあきませんね...
すごく気になりますわ...

デフォはやっぱり、ラーメンになるんでしょうか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

なかなか真面目な 若い店主さんで好感が持てますよ!

最近 師匠を見つけたようで伸びる速度が上がりそうです。

天満の白影 さんのコメント...

 あ゛っ!げっさ旨ひょ~~!
スープの色、麺の細さ、チャーシューの
脂加減!! やっぱり、役者やの~~~m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

どおくまん 知ってますんか? 青田赤道 チョンワ!チョンワ!

あっ!歌舞伎役者の洒落ね・・・グレートですなぁ~

ミニッシュ さんのコメント...

近い店なんで好きなんですが
(5~6回は訪れています。)
麺がまだ・・・という感じです。

つけ麺の場合、スープ割りはかなり
ほっと出来る味わいなので、次回は
未食のラーメン行かせてもらいます。

店主さん、真面目そうだからがんばって
ほしいですね。

動物系に工夫が出るとうれしいです。
よくあるありふれた感じになるのでは・・・、と
心配にもなりますが。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

お近くでしたね。最近大阪東部は盛り上がってますね (笑)

色々、苦労して工夫して 流した涙の数だけ強くなるでしょう??
来月メッチャ楽しみですわ。

ミニッシュ さんのコメント...

若い店主・・・。

応援しましょう!!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

宜しくお願いします m(_ _)m