2009/01/27

麺屋かぶき亭 極(きわめ)つけ麺 中

つけ汁○麺○具材◎ 総合8.5

今日は、職場から近い「麺屋 かぶき亭」さんに行ってきました。昨年12月16日
オープンのお店です。場所は地下鉄今里駅東100mほど。道を渡ったところに
コインパーキングがあります。若い店主さん?が一人で営業されていました

つけ汁はアゴ(飛び魚)出汁の醤油味、アゴ独特の旨味がしっかり出ています。
和風でアッサリ頂けるお味。つけ汁の量もたっぷりで、熱々なのが嬉しいですね。
個人的には、もう少し動物系のパンチが欲しいところかな?


麺はストレートの太麺。モチモチとした食感で。つけ汁との相性もピッタリですね。
小(1玉)だと少ないので中(1.5玉)か大(2玉)が良いでしょうね。


具材は、つけ汁中にネギ。麺上に海苔、メンマ、肩ロース?の叉焼(濃いめの味で
しっかり煮込んであって旨いです。)〆に頂いたスープ割りとても美味しかったので
次はラーメンを試してみたいですね。今日は、少し寒さも和らいでますが、この時期

京都では千枚漬の仕込みが最盛期を迎えています。 蕪 切って m(_ _)m

住所 大阪市東成区大今里南1-5-2      TEL  06-6981-6177
営業時間 AM11:30~15:00 18:00~24:00    定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 昔、プロレスラーで
グレートカブキって居たような(汗)
m(__)m

匿名 さんのコメント...

ありゃりゃ、またもやニアミス!
ボクも今日行ってきました(笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
グレートサスケ、グレート草津、グレート東郷
いっぱいいてましたよね。でもやっぱり極めつけは
グレート・アントニオ 確かバスを引っ張ったような・・

tanichan さんのコメント...

>ビーマ さん
しっかりチェックしてはりますねぇ~。
東京遠征お疲れ様でした。ただただ裏山しいです。

匿名 さんのコメント...

動物系のパンチが弱いみたいなので

たこやきくんでも入れましょうか...(笑)

匿名 さんのコメント...

私は、動物系じゃなくて
コナモンですが・・・(笑)

オチ欠乏症なので、
ギャグはこなもんです^^;

匿名 さんのコメント...

 プ、プロレスが御好きなんですか!?
良く御存知で!
またもや完敗ですm(__)m

匿名 さんのコメント...

先だって
らーめんを食しましたが
確かに動物系出汁が少し弱いように感じました...
しかしながら魚系の使い方はいい感じだと思います。今後の活躍を期待したいところです♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
タコに飛び魚やったら、どっか飛んで行きそうです。(爆)

tanichan さんのコメント...

>ポチ欠乏症 さん
ハイハイ 今日も一日、やる気が出てきました。(^^;)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
完敗より乾杯がえ~ですが (^o^)
私らの年代は他にあまり娯楽が無かったので・・・

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
入り口に「日々進化しながら営業中」ってありましたよね。
丁寧に仕事してはるんで先が楽しみです。