2009/08/27

無心 豚骨つけ麺(並)、煮卵、肉増し

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様とお出かけ。この24日に開店した「無心」さんに行ってきました。
家から下道を走って30分くらい、近いのが嬉しいですね。10:10到着でトップ。
開店前日に「やまと支那そば華山」さんの帰りに写真だけ撮ってきました。


祝い花が並ぶと、華やかな感じでい~ですね。待っている間にメニューを渡され
先に食券を購入。暫らくしたらラーメンも出すそうですが、とても気になります。
開店時で待ち21人。豚の骨の限定時よりは大分マシになっています。


つけ汁は、トロリとした濃厚豚骨に醤油ダレ。一味、柚子の風味もえ~感じです。
十分旨いですが、お店で頂いたときの様な強烈なパンチは無かったかなぁ~
その分、食べ易くなっているとは思いますが。(それでも十分◎ですよ!)

自家製の極太麺。ガッシリとした強さがあり、美味しいですね。噛み締めた時の
風味も素晴らしいです。濃厚なつけ汁とのバランスも良く300gアット言う間です。


具材は、麺上の海苔。つけ汁中にネギ、メンマ、短冊切りのバラ叉焼。トッピング
追加の煮卵、しっかり味の叉焼は、別皿で提供されます。


締めの割りスープが、豚骨、魚介、鶏の三種から選択出来ます。嫁様の魚介は
煮干の風味が良い感じです。私の鶏は、豚骨と同じ呼び戻し製法で作っている
そうでテロリと濃厚です。これでラーメン作ったら抜群に旨そうな気がします。
或いは、つけ汁の種類を増やして行くのかな?これからの展開が楽しみです!


食べ終えた11:20頃でお店の前には12~3人の待ちでした、人気ありますね~
前の道路、車の通行量が多く、通る車が「何に並んでるんやろ?」ってな感じで
ジロジロ見て行きますが、そんなのは 無視 んっ?  m(_ _)m

住所 奈良県奈良市中町323-1    TEL  0742-51-7272
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

16 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

この週末は どっさり客くるでしょうねー
この店は 無視ん できんなー あれ 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

かなラーさんも行きはるんでしょうか?

小遣い足らんかったら奥様に無心? m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

オレ...ここでも「割スープ」はせんやろなぁ...

でも、スープを3種類用意してるなんて、面白いなぁ...

イブオっち さんのコメント...

ここもかなりハードル高そうです。

このメニューの字体、いろんなラーメン屋さんで見かけるのですが。。。気のせいでしょうか??

しゅう(無神) さんのコメント...

ほんまに近いうちに行きまっせ~(嬉)

ミニッシュ さんのコメント...

タニサンが好きそうな出汁の持ち上げっぷり
ですね。
スープ割が楽しみになりそうな店で、
絶対に行きたいです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

割りで味のバランスが変わったりするので好きですね。
ムテの鶏豚骨ラーメンってメチャ食べてみたいですわ!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

以前の限定を思えば、ハードルなんて無いも同様ですよ。

字体には詳しく無いので お答えは・・辞退します。 m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>しゅう(無神経) さん

ポールゲトしたら、調理場のスグ前の席!重ちゃんから
1.5mくらいの場所で食べられますよ!!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

豚骨好きなら外せませんよ。スープ割りだけでも三回行かんと!

何度も通う事になりそうです(マジ)

M田 さんのコメント...

はじめまして。

香芝在住のムテ大好きっ子です。

いつも楽しく・・・そして興味深く一日一麺を拝読しております。

そんな中、私の敬愛する無鉄砲系列の『無心』さんの記事という事を機会に、初めてコメントさせて頂きました★

最近は嫁さんが悪阻なので、なかなかお邪魔できないとは思いますが、僕も早いうちに訪れたいと思います。

明日からの更新も楽しみにしてます!!

お邪魔致しました。

寿 さんのコメント...

わあわあ、行きたいですーーー!

今日、ラーメン軍団をやめて無心にすればよかったです・・・(泣)

豚の骨のつけ麺と比べてどうですかー?

tanichan さんのコメント...

>M田 さん

よ~♪ お越し~~♪

メッチャ御近所さんですやん。ムテファンとは、嬉しいですね。
ウチと同じく夫婦でムテですか?悪阻でムテは厳しいでしょう。

また、いつでも気軽にコメント下さいませ。
香芝市の少子化対策も、宜しくお願いします。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>寿 さん

軍団行っておられましたか、京都はなかなか行けません(泣)

限定時より、ややパンチに欠けるかな~?でも日本チャンピオン級には違い無いですよ!三種の割りも面白いし

今後の展開がとても楽しみです!!

よっと さんのコメント...

ムテ系苦手なんですが・・・・・
何故かスルスル入りました♪♪
好きになりそうです・・

敬遠してた無鉄砲に明日行きます☆

・・・・・・(真似しようとしてもオチが思いつかない・・・)

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

ムテ苦手なんて 若者がそれでは困りますね~ (笑)

つけ麺の方が食べやすいかな?ムテレポ待っていますよ!
オチは無理しないで 落ち着いてから m(_ _)m