2009/02/15

豚の骨(12回目) 豚骨つけ麺(麺、叉焼増量、煮卵)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

私:「今日で豚の骨のつけ麺終わるけど、も一回行っとこか?最後かも知れんし」
嫁様:「そら行っとかな アカンわな!」 と言う訳で郡山へ。

嫁様はレギュラー(300g)叉焼増量。私は麺(400g)叉焼増量、煮卵をオーダー


ビシっと締った自家製極太麺え~ですよ。備え付けの高菜(ファン多い)を麺と・・
新メニューの高菜つけ麺(笑)。いい香りがして少しピリットと旨かったですよ。
400g多いかなと思ったんですがペロリと・・500gにすれば良かった(泣)


前回同様、超濃厚豚骨つけ汁、抜群に旨いですね。よく唇がくっつきそうな濃さと
言いますが、ホンマに唇くっつきますよ。リップクリーム必要ないですね。
残ったつけ汁、雑炊にしないで、そのまま頂きました。確かに濃い味でしたが
それ以上に豚骨の旨味が堪能できましたね。


炙り叉焼も美味しいですね。これでビール飲んだら何杯でもイケそうですよ。
ほとんどの方がつけ麺で、時間もかかるし、レギュラー化はどうなんでしょうか?
つけ麺のレギュラー化が無理なら、せめてこの叉焼残して欲しいですね。

食べている途中で、メグちゃん(女将さん)が客席をまわって出来を訊いて・・
我々夫婦に「また食べて頂いて有難う御座います。」いつもながら感心します!!
(凄い数のお客さんやのに、なんで覚えてるんやろ?)

この日、お店到着が、9:55でしたが既に十一人待ち(一番後ろが嫁様の手)
開店少し前には、行列が歩道のところで曲がって50人以上です。

今日が最後なんで夜の部も凄い事になるでしょうね。未食の方は最後の機会?
一時間や二時間待っても美味しいから 苦に ならんで~ m(_ _)m

住所 大和郡山市上三橋町152-1    TEL  0743-52-6440
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00~   定休日 月曜     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11 件のコメント:

よこやん さんのコメント...

やっぱり今日は豚の骨さんでしたね!

私も今日行こうと思ってたんですが

嫁様が風邪でダウンしてまして

子守りもしないといけないので

残念ながら諦めました(涙)


一度食べてみたかったです(涙)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
たぶん 何かのかたちで又提供されるとは思いますが
ひょっとしたら最後かも知れないので、行きました。

嫁様は丈夫なのが取り柄です。(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

これはマジにうらやましいわ...

感動のつけ麺ですな♪

しらっちょ さんのコメント...

奥さんジーパンにデニム姿の方ですな?
多分そうやと思いますが??
その横に男性が居た画像が
mixiで見ました
taniちゃんちがうん?と思ってたんですが
違います??

しらっちょ さんのコメント...

マイミクが数名写ってる(笑)
僕も結局行けず終いでしたわ
残念!

しゅう(再販希望!) さんのコメント...

今日の遠征したんですが、豚の骨か夢語か迷って夢語に行きました~

ボーイッシュな奥様ですね~

天満の赤影 さんのコメント...

 あ゛っ!画面メモしてたのに(汗)
行けずです(涙)御恥かしながら、
最近ようやくつけ麺の旨さを知ったアチキにとってはかなりの失態です。
リップクリームどころか、リップグロスも
要らなさそうなテカネバ!!
このような御店には高利(郡)で山ほど借金してるアチキでも頂ける迄 並んでも
苦に ならんで~ m(_ _)m
(長過ぎました。)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ホンマもう一回(いや何回も)食べたいですわ!
お店の方々に、感謝!感謝!

tanichan さんのコメント...

>しらっちょ さん
ミクシーの写真見ました。あのアングルの方がえ~です(汗)

ハイ。シルバーグレーのフード付きライトダウンの
カッコ良いオニーサンが私ですわ。

直接存じ上げないですが、アチコチのラーメン屋さんでお見かけしたような方がイッパイいてはりましたね~。

tanichan さんのコメント...

>しゅう(再犯はイカンよ)さん

京都までチャリですか?やりますねぇ~

嫁様ボーイッシュ?というよりオヤジ入ってます。(笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
解説書くと長くなるんで止めときます。(爆)
たぶんまた提供される(して欲しい)と思いますので、
その時は是非!!