2009/10/21

冷麺館・本店  チャジャン麺(ミョン)

タレ◎麺◎具○ 総合 9.5

職場近くシリーズ。「冷麺館 本店」さんに行ってきました。地下鉄今里駅を南へ
1Km程今里筋沿いにあるお店です。少し北側に駐車場が2台分あります。店名
通り冷麺が専門のお店ですが、もう一つの売りが韓式ブラック?チャジャン麺。


最初に、生タマネギ、カクテキ、テールスープが出されます。このタマネギに
つけて頂くのが 春醤(チュンンジャン)かな?もろみ味噌風で旨いですね。


タレは、バラ肉、ジャガイモ等を油で炒め、春醤をベースにかなり甘めの仕上がり
トロミもつき、大人から子供まで幅広く好まれる味だと思います。好みで唐辛子系
の辛味をプラスしても美味しそうですね。

麺は、店内の製麺機で打っている様です。冷麺の麺とは違い、細うどんの様な
タイプでしょうか?あまり食べた事の無い麺ですが、良い食感だと思いました。
粘度の高いタレと良く絡んで旨いですね。ボリュームもけっこうありますよ。

具材は、バラ肉、じゃがいも等がタレと一緒に入っています。後は半分のゆで卵
青菜、ミョウガ?。追加トッピングで焼肉なんかが載ると美味しいでしょうね。


韓国では、日本のラーメン並にポピュラーだとか。ドリフターズのメンバーも訪韓
の際には必ず食べるそうです。 誰かって? 加藤 茶じゃん m(_ _)m

住所 大阪市生野区中川2-7-11   TEL 06-6758-5574
営業時間 日~金11:30~22:00 土~24:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

ここは
家から近いのでよく利用しますが
このメニューは見落としていました...(^-^;)
前からありましたっけ?

天満の白影 さんのコメント...

ここは子連れの親にも大人気みたいですね!
えっ?どっちの親かって?チャンじゃん!!
m(__)m

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

ご実家の近くでしたね。知らないメニューがありましたか?

なんだか嬉しいです。面白いので一度いかがですか!

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

明日も冷え込むらしいですから お風邪を召しませぬ様に!

♪ チャン ♪ チャ~~ン

ハシダ・メン さんのコメント...

ここはねぇ...マジに気になってたお店なんですよ...

近いうちに、行ってみますわ...

TURBO さんのコメント...

うわっ!また真っ黒や!
なんだかな~
食わず嫌いかな?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

合い席のオッチャンが食べてたテールスープ定食も旨そうでした。

ハシダさん好みの韓国美人のオネーサンもいましたよ!

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

真っ黒 食わず嫌い? 大阪ブラック やら なにわブラックやら

喜んで食べてますやん (笑)

あみ さんのコメント...

けっこう前~からあるよね~
むかし、むかし・・・何回か行ったことあります(^^)
韓国麺も大好き!!

tanichan さんのコメント...

>あみ たん

そうそう あみちゃんが生まれた30年チョット前から?

韓国Оケメン もお好きですよね・・・

イブオっち さんのコメント...

チャジャン麺、一度食べたかったんですよね!
さすが今里ですね!韓国にはなかなか行けないので、ここに食べに行きたいです!!

韓国料理屋で良く出てくるお茶って何でしたっけ?
コーン茶じゃん!

tanichan さんのコメント...

>イブオっちさん

けっこう美味しいので行ってみて下さいね。
オネーサンなかなか美人で似ていましたよ

チェジウちゃん (苦しい!)