2009/10/19

満福花子(25回目) 玉子とじそば、餃子

スープ◎麺◎具◎ 総合 10

毎月お送りしております満福花子の月替わり限定シリーズ。今月は玉子とじそば
です。今月は13日から正式提供と言う事ですが、正式リリース前に無理矢理
作らせたお方もいらっしゃる様です。(笑)


スープは、基本の鶏ガラをベースに醤油ダレ強めの仕上がり。これがフンワリ玉子
の甘味と良く合っています。豚バラ肉から滲み出てくる脂分が実に美味しいです。
振りかけた胡椒も味を引き締めてホンマに旨いスープに仕上がっています。

麺は、お得意のカネジンさんの細縮れ麺。ゴワッとした食感で男らしいメンです。
スープとの絡み具合も申し分なく、こういうタイプの麺がお好きな方には、きっと
御満足して頂けるでしょう。


具材は、粗めにカットしたネギ(旨い!)玉子、豚バラの組み合わせが良いです。
お好み焼きの王道?豚玉に旨いスープが加わる訳ですから、旨さはバッチリ!
オッチャン、このあたりの料理センスは見た目よりずっと良いですね。(笑)
餃子も旨いし、来月からは、駐車場も2台に増えるそうで、便利になりますね。


玉子と言えば、昔から物価の優良児と言われて主婦の人気が高いですねぇ~。
はにかみ王子の石川遼クンも主婦の人気高いですが 玉子の方が上でしょう。
 (点)が一つ 多いですから。 m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

またぁ...荒れるようなことわ書く...(苦笑)

違うって言ってますやん...あの日は「花子そば」を食べに行ったんですって...そしたら、半ば無理矢理に勧められてしまったんですわ...

でも、美味しかったでしょ?

ミニッシュ さんのコメント...

おっちゃん、駐車場増やすって気合入って
ますねぇ。。。

店前の監視モニターつきの路上駐車上入れたら
3台停められるということでよろしいですか?www

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

みんな 知ってますやん。○ダさんは特別(特殊?)なお方と

大将、最近 気合入ってますね~。照明も変えて・・
新作の 海老 パイテン?も気になります(笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

オッチャン やる気 満々 満福花子ですわ!

モニター付き 国営駐車場 専務さんのスペース無いかも?
満車でしたら交差点 ハス向かいのCPご利用下さい m(_ _)m

かなラー さんのコメント...

ほぉ~ 10点 きましたか 

とうとう おっちゃん 本気だしましたな (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

オッチャンいつも 本気ですよ。たまに空回りするだけで・・・

10点の中には、なんぼかサービス入ってます(笑)

シナ さんのコメント...

僕も夜に初めて行きましたよー。

tanichan さんのコメント...

>シナ さん

満福ワールドへ ようこそ! オッチャンえ~感じでしょ!

イブオっち さんのコメント...

おっちゃんのしゃべりに10点ですね!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

しゃべり なら 11点は十分。ルックス入れたら12点!