2009/12/16

天神 とんこつ地獄ラーメン、餃子

スープ◎麺○具○ 総合 9

今日は、堺方面です。「天神」さんに行ってきました。場所は阪堺電車大小路駅
東200m程。お店の右の筋を北に行くとコインパーキングがあります。
恰幅の良いご主人と奥様?で営業されていました。開店少し前の到着でしたが
「店内でお待ち下さい。」との事でした。寒い時には有難いですね。

ラーメンの種類は、豊富な様です。とんこつラーメンを地獄(辛さ3倍)で、お昼は
餃子が¥150との事なので外せません。ライスもついてくるみたいです。


スープは、けっこうシッカリした豚骨出汁に、唐辛子系の辛味が効いています。
辛さの向こうに旨味が感じられてなかなか美味しいですよ。辛さは地獄と言う程
では無く、私的には標準と言った所でしょうか?

麺は、ツルリとした喉越しの細ストレート。スルスルッと頂けます。柔らかめの
茹で加減で伸びるのも早いので、急いで食べた方が良いでしょうね。


具材は、ネギ、刻みニラ、白菜、野菜タップリ。半分のゆで卵、柔らかなバラ叉焼
がなかなか美味しかったです。餃子もイケテましたよ。¥680で辛味もついて
この値段ならお値打ちだと思いますよ。


12:00を回ると御近所の工場の方らしき男性グループが次々とやってきてスグ
満席に。飽きの来ない味とお値打ち感、近所にあれば嬉しいお店でしょうね!

住所    大阪府堺市堺区熊野町東2丁2-14    TEL 072-227-9686  
営業時間 AM 11:50~13:30   19:00~??    定休日 日・祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

何か最近 みなさん とんこつ ばっかりですね 今週末 博多に行ってきます (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

今週末、博多??地位を利用して遠征でしょうか。
飲み過ぎ、食べすぎ、寝すぎにご注意を!!

ミニッシュ さんのコメント...

アップが遅れると心配されますよ!
ROMのみの人もおおいので大変ですが
がんばってください。無理せずに・・・。
という僕も忘年会帰りですが。。。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ご心配かけまして申し訳ございません。

来週から戦闘モードになりますのでウプ遅れる事もありますが
そこらの若いもんより体力ありますので(マジ!)

ディオ さんのコメント...

そこらの若い者です。笑。
こんな店あったんですね。メモしときます。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

どさくさ紛れに 若い者? まぁえ~でしょう (笑)

ラヲタさん向きじゃ無いでしょうが地元に愛されている
良いお店だと思いますよ!

イブオっち さんのコメント...

僕こそが、そこらの若い者ですが。。。(爆

ここは、知ってます!
近所にあるのに入ったことありません。一度行こうと思いながら、いつでもいけるや!って思いながら行けてませんでした。
ここは来年の宿題です!

この辺りは、駅から遠いのでなかなか行けないですが、ラーメン屋以外でも名店が多いんですよね!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

まぁ確かに若い者でしょうね。
ご近所なら是非行ってみて下さい。ラヲタ受けしないでしょうが
とても良いお店だと思いますよ。コスパも抜群ですし・・