2012/04/15

創作拉麺工房・美麺 カレーつけ麺(300g)、餃子

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日は嫁様のお供でミナミへ。気になっていた「美麺」さんに行ってました。
場所は堺筋、日本橋3南交差点南30m程の東側。
4ヶ月毎に店主とお店が変わると言うユニークなシステムのお店です。


11:30過ぎの到着で店内は7割りの入り、男性3人オネーサン2人で営業。
嫁様は「アルプスの丘」とチャー玉丼、私はカレーつけ麺と餃子をオーダー。


つけ汁は鶏ベース?のカレー味。辛口で頼みましたがスパイシーで旨味もあり
とても食べ易いお味、普通の御飯とも合いそうな感じです。


麺は、軽くウェーブのついた極太平打ち麺。冷たく締められてガシッとした食感。
つけ汁との相性も良く、私の好みにピッタリの麺でした。


具材は、つけ汁中にお好みトッピングのほうれん草、麺上に彩りの糸唐辛子。
薄く味付けされた茹で豚ロースと半分の煮卵。餃子も普通に美味しかったです。


店名は美麺(B面)ですが、なかなかえ~麺(A面)でした。m(_ _)m

住所  大阪市浪速区日本橋4-10-9     TEL  06-7493-6855  
営業時間 AM11:00 ~23:00    定休日 不定休    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

おぅ
これは意外なお店の訪問ですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
この辺りで未訪で油そば(嫁様大好き)があるのは・・・