2012/04/28

【新店】麺・喜だ屋 和式カレーラーメン、煮玉子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場からの帰り道、とよつねさん情報で4月1日パスタ屋さんからラーメン屋さん
に業態転換?の新店「麺・喜だ屋」さんに行ってきました。
場所は西名阪藤井寺インターから西1km、堺大和高田線を左折してスグ。
50mほど南にコインパーキングがあります。


カウンターの入り口近くに座りメニューを見ると「今月の月替わりつけ麺」
の文字が飛び込んできました。目の前には魅力的な「和え麺」の文字。
「月替わり下さい」「麺の量とトッピングは?」「200g野菜マシで味玉ね。」


よく見ると「和え麺」は5月で、4月はカレーラーメンでした。
気付いたのは出来上がる直前だったのでそのマンマ頂きました。

スープは「和式」と銘打ってるからには魚介出汁も使っているのでしょう。
辛口の饂飩屋さんのカレーって感じで汗ビッショリになりました。

麺は中位の縮れ麺、少し固めの茹で加減、アルデンテとまで行きませんが
軽くゴワッとした食感で麺好きが喜びそうな感じ。大盛りでも飽きませんね。


具材は、天盛りした小口ネギ、大量の茹でモヤシ。シットリした肩ロース叉焼。
味玉も良い頃加減でイケテましたよ。


メニュー選択ミスってしまいましたが、次回は是非「つけ麺」か「和え麺」で。
誰か誘うから・・・つけあえ m(_ _)m

住所  藤井寺市岡2丁目13-23     TEL  072-952-2721  
営業時間 AM11:30 ~14:30 18:00 ~ 21:00    定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
本店(大蔵さん)四天王寺店(山本さん)二店だけのキングは本当素晴らしかったですね。今では本店以外は・・・・号泣。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

♪ よ~お越し~ ♪~♪~

急激に店舗数が増えていくと、どうしてもバラツキが出てしまいますね。

鴻池店のオーナーさんが知り合いなんで期待しています。

takaQ さんのコメント...

和え麺の5月になりましたねw
私もとよつねs情報で行って、ラーメンを
いただきましたが、卓上のラーメンのタレと
一味が活躍してくれましたw
いろいろ進化しそうな感じでしたね~
しかし…南のコインP日祝2時間無料って…
日祝に来る!と思ってしまいましたw

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
そうですか やはり訪問されてたんですね。
コインP日祝2時間無料? アザ~ッス。