2013/05/03

八尾塩元帥 塩つけ麺、叉焼増し


スープ◎麺◎具材◯ 総合 9.5

旧職場からの帰り道「八尾塩元帥」さんに行ってきました。
11:20過ぎの入店、テーブル席は満席でカウンターに少し空き。
連休と言う事で家族連れやグループの方で賑わっていました。

このお店に来るといつも思うんですが、お店の方が緊張感を保ちながらも
楽しそうに働いておられて、こっちも楽しい気分になれます。
塩つけ麺を叉焼増しでオーダー。


店数が増えるとセントラルキッチン式を採るチェーンが多いですが、お店で
一からスープを炊いておられます。

自分でスープ炊いて分かった事ですが、特に清湯系の場合香りが違います。
一日前のと出来立てを並べて味を見ると、私の馬鹿舌でもスグ分かります。
集中生産の方が効率は良いのですが、敢えて味にこだわってお店で調理。


麺も同じ考え方で、出来るだけ若い麺を提供しようと言う考えで店内製麺。
売れ行きを見ながら打つので、いつも新しいもの、叉焼も注文分だけカット。


二桁の店数になっても一軒一軒が単独店の時のクオリティー。



お客さまに支持されて新しいお店が増える模様。これからも楽しみです。

住所 大阪府八尾市山城町5-4-21 TEL 072-999-0358 
営業時間  11:00 〜 24:00    定休日   無休      HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: