2013/05/08

のりちゃん かもの赤つけめん(本格縮れ麺)、温玉



 つけ汁◎麺◯具材◎ 総合 9.5

東部市場で仕事があり、お昼は同僚と場内の「のりちゃん」に行ってきました。
11:30入店でほぼ満席、外待ちも出る人気ぶり。超早朝から開いています。


若いご主人と奥様?で営業されていました。同僚は中華麺、和蕎麦の合盛り
私は赤つけめん(本格縮れ麺)と温玉をオーダー。


鴨&和出汁にえ~感じの鴨油が加わり、うどん、蕎麦、中華麺のどれにも合う
面白いつけ汁。自家製ラー油のピリ辛とレモンの酸味、美味しいですよ。


麺は特注と言う極太麺。残念ながら注文を間違えられた様であつもりでした。
幾分ダレ気味でしたが、十分美味しかったです。これはもう一回食べに来い
との天の声かも知れませんね。(笑)


具材は、生の人参、大根のスライス、小松菜、水菜に菜の花のおひたし。
野菜が多めなのが嬉しいです。鴨肉スライスもお値段の割りにはシッカリあり
温玉は10:00までならサービスでついてきます。


〆は徳利に入ったしょうが湯でスープ割り。
普段は市場関係の車でごった返しているので、日曜祝日が狙い目かも?

住所 大阪市東住吉区今林1-2-68 TEL 06-6756-3457
営業時間  3:30~15:00  日、祝 6:00~14:00   定休 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
こちらいつか行ってみようと思ってたんですよね~。
一般人も入って車停めれるんですかね?

tanichan さんのコメント...

> takaQ さん
市場営業の時は遅めの時間が良いと思います。

日祝なら朝からOKですよ。