2014/08/16

麺屋大金星 鶏塩白湯ラーメン


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ、同僚と「麺屋大金星 」さんに行ってきました。
開店5分前到着で先客2人、スグ満席になり店内待ちが出る人気ぶりでした。

同僚は特製ラーメン、私は店主さんお奨めのメニューには無い 鶏塩白湯ラーメン
をオーダー。


スープは鶏白湯に濃すぎず、薄すぎず ちょうどう え~塩梅の塩ダレ。
鶏油に胡椒が味を引き締め、店主さんのビジュアル同様コッテリと美味しいです。


麺は中細のストレート。ツルップリッシコッの食感。力強いスープに負けない
シッカリ者。太い麺も良さそうですが、また違った組み合わせの面白さでした。


具材は小口ネギ、厚切りナルト、煮卵、コリコリの歯応えの拍子木メンマ
炙りを効かせたポークステーキかと思うような厚切りバラ叉焼。


壁の絵は、プロに頼んで描いてもらったそうですが(かなりお高かったとか)
よく見るとラーメン屋さんらしい絵ですね・・ツルッと噛め m(_ _)m

住所 東大阪市長堂2-12-6    TEL 非公開
営業時間 11:30~14:30  18:00~20:00  定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: