2014/08/09

【新店】ノ貫 (ヘチカン) 濃厚煮干しそば、肉増し


スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

職場近くシリーズ。とよつねさん情報で6日開店のノ貫さんに行ってきました。
布施駅からだと「純愛うどんなでしこ」さんを過ぎ、2つ目カドを右に入ってスグ。
周辺にコインパーキングが多数あります。


開店少し過ぎの到着で先客1人、後から1人。店主さん1人で営業。
看板メニューの濃厚煮干しそばを肉増しでオーダー。


スープは無化調の煮干し、鶏白湯に醤油ダレ。煮干しをすり潰しているそうで
チャコールグレーの凄い色ですが、苦味、エグ味皆無。飲み易いお味。
少し一味を足して見ると良い感じだったので辛いのも良さそうですね。

麺は中細の低加水ストレート。やや固めの茹で加減でパツッとした歯切れの良さ。
スープとの相性もピッタリでした。


具材は、糸唐辛子、カイワレ、刻みタマネギ。肉々しい食感の肩ロースレア叉焼
美味しかったのですが、何箇所か噛み切るのに苦労する程固いところが・・・
運が悪かったのかな?


布施界隈にも個性的なラーメン屋さんが増えてきました。嬉しいですね。(^_^)

住所      大阪府東大阪市足代南1-3-12    TEL 非公開  
営業時間 11:30~14:30  18:30~23:00  定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: