2009/04/19

老麺弐國 煮玉子らーめん、餃子

スープ◎麺○具○ 総合 9

今日は久々に嫁様とお出かけです。下の息子も行くと言い出したので三人で・・・
午後からテニスがあるそうなので、近場の近鉄藤井寺駅前にある「老麺弐國」へ
ソリアという商業施設にあるお店です。(月末までHPに一周年のクーポンあり)

嫁様は、「とんこつらーめん」と「チャーシュー丼」下の息子は、「牛すじらーめん」
「唐揚」(今月のサービスで3ヶ¥120)私は「煮玉子らーめん」「餃子」をオーダー
家族で行くと色々味わえて良いですねぇ~♪


スープは、豚骨出汁に醤油ダレ。ややライトながら、うまくバランスのとれた味です。
背脂がふってあり、適度なコッテリ感があります。万人が好む味だと思います。

麺は、ストレートの細麺。滑らかな食感で、適度に歯応えもあり美味しく頂けます。
スープとの相性も良いですね。女性向けにハーフ(-¥50)の設定もあります。


具材は、ネギ、細もやし(かなり量多めです)煮玉子(割りと薄味でした。)
薄切りのロース?叉焼が、たくさん入っているのも嬉しいですね。
餃子もそこそこのお味もで、ボリュームたっぷりでしたよ。


ショッピングビルという事もあり、女性向けメニューも充実しています「ハーフセット」
(半麺、ミニ炒飯、餃子)などもあり、私と息子以外10人程は総て女性客でした。

写真忘れましたが、卓上にニラダレがあり、入れると ラーメンにコク m(_ _)m

住所    大阪府藤井寺市市岡2-8-41 ソリヤ1F  TEL 072-936-2030
営業時間 AM 11:00~22:00    定休日 木曜     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこや〇 さんのコメント...

この煮玉子も二個食う

今日は調子が悪いです^^;

tanichan さんのコメント...

>たこや彩々? さん

今日は暑かったので コメ感謝です。
これから、たこさんの季節ですね~ (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

家族みんながラーメン好きなんですね♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ロッキーは、まだラーメン食べてないので全員かどうか・・・
以前、山頭火でワンコ用らーめん売っていたそうですが。

英華 さんのコメント...

人数多いとホントに色んなものが味わえて良いですね(*^□^*)♪

最近美味しいらーめん食べてないなぁ。
近くにこんなお店無いかなぁ♪

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
子供が成長すると、親より友達と過ごす時間が増えて・・・
少し寂しいですが、成長してるて事でしょうから喜ばないと。

東京の方が美味しいお店多いと思いますよ。食べログで
地域毎に検索出来ますので、探されては如何ですか?