2009/04/15

にしおか ラーメン、餃子

スープ○麺◎具○ 総合 9

今日は石切方面へ。「にしおか」さんに行ってきました。新石切駅東500mほど
坂の途中にあるお店です。ベテランの御夫婦で営業されています。
航空学校出身と言う御主人は、もうすぐ80歳だそうですが、とてもお元気です。
黒田知事(20年以上前?)から府知事賞を貰ったと誇らしげに話されていました。

スープは、鶏ガラベースの醤油味。見た目は真っ黒な高井田系の様ですが、
醤油のカドが立った感じは無く、とてもまろやかで飲みやすいお味です。
かなり甘味もあり、野菜なども使っておられる様です。


麺は、うどんの様な極太麺。モチモチとした食感がホンマ美味しいですね。
醤油辛く無いスープで頂く、このタイプの麺は、なんか新鮮な感じがします。


具材は、ネギ、メンマ(美味しいです。)半分のゆで卵。しっかり肉の食感がする
大ぶりの叉焼がとてもえ~お味でした。唐辛子入りタレで頂く餃子も具~ですよ。
「次はチャンポン食べてみて下さい」と御主人が・・なんかほっこりするお店でした。


このお店、入ってすぐカウンターがあるんですが(奥にはテーブルが2卓あります。)
その両端が特等席だとか・・・・にしおかぁ~ 隅っこ だよ~~ m(_ _)m

住所    東大阪市東山町18-6     TEL 0729-84-2621  
営業時間 AM 11:00~15:00 17:00~22:00       定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

Best さんのコメント...

おいしそうな料理ですね。

tanichan さんのコメント...

>ウット さん
コメント有り難う御座います。

ブログ見せて頂きました。日本語の勉強をされているのですか?

Best さんのコメント...

I can read little bit japan language but not all sorry... could you type in english. = =;
anyway nice to meet you. ^^

ハシダ・メン さんのコメント...

本当にシンプルな中華そばって感じですな♪

煮玉子ではなく、茹で玉子っていうのが
イイじゃないですか...

tanichan さんのコメント...

>ウット さん
Mr. ウット  I can not type English.
We also use this text translation software.
I am happy to meet you.

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
なかなかえ~感じのラーメンでしたよ。

大将のトークも楽しくて・・・十歳は若く見えますわ!

ディオ さんのコメント...

お値段はいくばくでしょうかね。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
ラーメンが¥600 餃子が¥300でした。
大将の昔話込みですから、お値打ちだと思いますよ!!

とよつね さんのコメント...

にしおか
来訪されましたか!
高井田系の
ほのぼのしたいいお店ですよね♪
いつまでもがんばってもらいたものです(^-^)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
ハイ。え~感じのお店でしたね。
大将の様子だと百歳超えてもお店に立っていそうです。(笑)