2009/04/09

信濃路 宝天麺、小御飯

スープ◎麺◎具○ 総合 9.5

11時前に、総ての検査を終了して退院。(スタッフの皆様有り難うございます。)
久々?のラーメンです。地下鉄の駅に向かう途中の「信濃路」さんにお立寄りです。
三人の大ベテランのオネーサンと、比較的?若い男性の4人で営業していました。

スープは、鶏ガラベースにトマトの酸味が良く効いています。唐辛子系のピリっと
した感じとニンニクの風味が、奈良のスタミナ系を思わせる様な味わいです。
塩分控えめでヘルシーな、イタリアンチキントマトスープって感じでしょうか?

固めの極細麺は、博多ラーメン風に言うとバリカタくらいの茹で加減。
シコシコとした歯応えがえ~ですね。スープともマッチしています。


具材は、豚コマ、トマト。シャキッとしたセロリの食感が美味しさを引き立ててます。
麺を食べ終えた後は、お店のオススメ通りに白御飯を投入してリゾット風に!
なんか南イタリアにいる様な雰囲気になりますね。 リゾート気分 m(_ _)m


お勘定の時に、女将さん?が「どうぞ汗を拭いて下さい」って。嬉しいですね。
店頭のお花、とても綺麗に手入れをされて・・強い日差しがよく合っています。


大阪も国際都市になってきたみたいですね。地下鉄の阿波座駅では、三カ国語で
「電車に注意」の案内が  日本語、ハングル文字・・・支那の字  m(_ _)m

住所 大阪市西区靱本町3-7-1 TEL 06-6441-9751  定休日 日・第3月
営業時間 AM11:30~13:30 17:30~21:30 土曜 11:30~13:45  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

天満の赤影 さんのコメント...

 オツトメ御苦労様でやんしたm(__)m
出所後のラーメンは至福の御味でしょうね!
アチキは本気でハングルを覚えたいんですが、字がね~!!至難の字ですわm(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
「至難の字」ねぇ~ なかなかやりますなぁー!!

苦しさが「至難」というより「苦難」かなって指南しました m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

実はここ...まだ未食なんです。
ニンニクが効いて、元気が出るんでしょ?(笑)

そうそう...今度のオフ会ですが、たこやきくんアカンみたい...主役やったのに...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そうなんですか?中国領事館が近くて警察の方多いですが
やましい事無ければ平気ですよ。

あっ!!師匠は法的な面では大丈夫ですよね。
道義的な問題は置いといて・・・

たこやきくん来ないのは寂しいですね~。お祝いまだやし~~

ディオ さんのコメント...

ここのスープは、コンソメっぽいですよね。ここも、長らく行ってませんわ。
野菜が多くて、比較的ヘルシーですよね。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
やはりトマトラーメンの老舗っていうか伝統を感じますね。

特に、オネーサン?達の貫禄に!!