2009/10/25

カドヤ食堂(11回目) 舞茸御飯と月見そば定食

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様は御用時。一人寂しくお出かけです♪~久々に「カドヤ食堂」さんへ
店主さんのブログで、この土日、一日10食限定で提供されるとお知らせがあった
舞茸御飯と月見そば定食狙いです。


お店到着、10:40で先客14人。二人前が最近TVニュースに登場した○太さん。
私の二人後ろに、マイミクの○たろうさん ラヲタさん達は情報が早いですね (笑)


30分弱の待ちで入店。10食のみとの事で心配していましたが運よくOKでした。
最初に舞茸御飯と柴漬けが、舞茸デカッ!茶碗の三分の一くらいが舞茸です。
薄味でシンプルな茸出汁。京都の田鶴農園の柴漬けも旨いですね。


肝心の月見そばですが、中華そばのかけそばに、地鶏の生卵、ネギだけの
シンプルさ。これで十分旨いと思わせるのは、さすがカドヤさんですね。


自家製の細麺を、鶏、魚介系の出汁の旨味たっぷりのスープと共に一気に
啜りこんで食べ終えて、後は、残ったスープと舞茸御飯を交互に口に運んで
ホンマに旨いですね。アッという間に完スペでした。

きょうは少しヒンヤリとして秋らしい天気です。旬の茸とお月見をイメージした
一膳の料理。シンプルで和の心を十分感じます。またやって欲しいですね。

今日は、最初から最後まで 旨い、旨いしか言えなくて済みません。
だって 本当に ウ マイダケ m(_ _)m

住所 大阪市鶴見区鶴見4-1-18     TEL  06-6933-9323   
営業時間 AM11:00 ~ 16:00 18:00 ~ 22:00  定休日 月曜、第3火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

10:40で先客14人。
日曜日とはいえ、さすがですなぁ・・・。
最近は行列待ちしやすい気候で
嬉しいですが。。。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

限定効果も ナンボかはあったでしょうが人気高いですね。

後は 店主さんのブログ効果? 面白いですよ!

ハシダ・メン さんのコメント...

なんとも極悪な後ろ姿が写ってますやん...

こんな面々がいたら、よう入りませんわ...(爆)

秀太 さんのコメント...

誰が極悪やて(-.-#)

イブオっち さんのコメント...

月見そば、美味しそうですね!

学生時代、
インスタントラーメンやカップラーメンに、必ず生玉子を落として食べてました。
なんかそんな時代を思い出します。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

前から見たらもっと極悪ですわ (笑)
タオルが取り外し出来るのも知りませんでした(爆!)

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん

まぁ 目○鼻○を笑う ってやつでしょうね。

同類 相哀れむ の方が正しいかな?

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

まともな コメント有り難う御座います。

カップラーメンに玉子と比べられたら・・・

店主さん 立場無し m(_ _)m