2009/10/07

麺家 静(2回目) 中華そば、煮卵トッピング

スープ◎麺○具材○ 総合 9

職場近くシリーズ。先月17日開店の「麺屋静」さんです。前回つけ麺を頂いたので
今日は、基本の中華そばを、煮卵トッピングでオーダー。とよつねさん情報によると
御主人は東京のラーメン屋さんで10年程修行されたそうです。


スープは、鶏ガラ豚骨に、魚介系出汁を効かせ、スッキリとした醤油ダレで仕上げ。
出汁、タレのバランス良くまとめられて、なかなか美味しいスープだと思います。

自家製の中細ストレート麺は、固めの食感で蕎麦を思わせます。かなり個性的な
麺で、好き嫌いが分かれるでしょうね。私はもう少し弾力のある麺が好みかな?


具材は、ネギ、ほうれん草、ナルト、メンマ、大ぶりの肩ロース叉焼、旨いです。
煮卵の茹で加減、味付けも良かったですね。


食べ終えると、若い頃かなりの美人だったと思われる奥様がマイ箸を洗って下さい
ました。営業時間、定休は、まだ決めていないそうです。(今月は15日がお休み)

今夜から明日未明にかけて台風が近畿直撃かも? 嵐の前の静さ m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3     TEL 非公開
営業時間   11:30~22:00くらい?      定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

>若い頃かなりの美人だったと思われる奥様...

ちなみに僕は若い頃、かなり細かったんですが...(笑)
20kgは太ったなぁ...

かなラー さんのコメント...

僕も若い頃は・・・
40キロ近くは太った・・・

TURBO さんのコメント...

サイドメニュー欲しいですな~

ミニッシュ さんのコメント...

なんかやさしそうなおっちゃんなので
頑張って欲しいですね。
なんか際立つものがひとつでもあれば・・・
と思ってしまいます。

って言うか、かなラーさん
昔80kgあったということでっか?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

やはり そこに反応しましたね 予想通りです (笑)

過去を振り返るのは止めて未来に向かって生きましょう!!
そろそろ 運動もね。

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

40Kg って 缶ビール120本くらいですね!
もう40近いし、そろそろ気をつけて下さいね!

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

食券機の餃子の電気がまだついてなかったです。

開店 一ヶ月過ぎて ぼちぼち やって欲しいですわ!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

とてもえ~感じのお店なんで頑張って欲しいですね。

かなラーさん サッカーやってたそうですが
レジで袋詰めする係りだったんでしょうか? (爆!)

ハシダ・メン さんのコメント...

かなラーさんは、ショッカーですよ...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

心臓が ショッカー とかだと洒落になりませんわ!

野比イブオっち さんのコメント...

若い頃かなりの美人だったと思われる奥様が「静」って名前なんですか??
麺が野比のび太にならないように頑張って欲しいですね!!

tanichan さんのコメント...

>ノビオッチ さん

奥様のお名前までは、聞いていませんでした。ハシダさんなら・・

鼻の下 ノビタさんですから (笑)