2009/09/19

麺家静(しずか) つけ麺(太麺)、煮玉子

つけ汁○麺○具○ 総合 8.5

世間はシルバーウィークですが、普通にお仕事。私はシルバーじゃないですから!
と言う事で職場近くシリーズ。この度、関西一週間のラーメン四天王に就任された
ビーマさん情報の新店「麺家 静」さんに行ってきました。新深江交差点北100m
少し北にコインパーキング。北隣が、最近よく見かける情熱ホルモンさんです。
一昨日(17日)に開店したばかりの自家製麺のお店だとか。


ご夫婦かな?中年の男女で営業されています。入り口の食券機で つけ麺(太麺)
煮玉子の券を購入。 太麺は茹で時間がかかりますとの但し書きがありました。

麺は、22番くらいでしょうか?かなり固めの和蕎麦の様な食感でした。御主人は
蕎麦の経験があるのかな?あまりラーメン店でお目にかかった事がない麺でした。


つけ汁は、鶏に、鰹、昆布、煮干し?の和風出汁を合わせ、醤油ダレで味つけ。
濃度はそれほどでも無く、そのままでも十分飲めます。食べ終えてからぐい飲みの
様な容器でだして頂いたスープでの割りが、かなり美味しかったですね。


具材は、つけ汁中にネギ、煮玉子。麺上にメンマ、ほうれん草、肩ロースの叉焼。
薄めですが、大きくて、しっとりした食感で美味しかったですよ。


営業時間等は、これから様子を見ながら決めて行くそうです。今度はラーメンも
食べてみたいですね。これからが大変でしょうが頑張って下さいね。

落ち着いたらランチセットとかも始めて欲しいですね。 静御膳 m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3     TEL ???? 
営業時間   11:30~22:00くらい?      定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

隣の本屋さんにはイカガワシイ本やDVDが
販売されているので十分にご注意下さい。

この本屋さんで過去に4度、罠にはまっている
僕が言うので間違いありません。

とよつね さんのコメント...

奇遇ですね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

そんなんがあったとは 気づきませんでした。
やはり、太陽とか薔薇とかがあったんですか?

○○ラーさんも最近興味持ち出してるそうですが(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

えっ! とよつねさんも そちら系でしたか・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

軌道にのったら、2号店は「のびた」になるんでしょうか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

「麺家のびた」 とても美味しそうな店名です。消化良さそう!

かなりラー好き さんのコメント...

らーめんの話をしましょう (爆)

近いから気になるっす 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

とよさんも早速行ってきたみたいですよ。東京仕込みとか?

ラーメンの方もイッテ見ないと・・