2009/11/11

ラーメン道楽・新宿店 ラーメン、味付玉子


スープ○麺○具○  総合 9

今日は十一月十一日 鮭の日ですね。十一十一と縦に書くと圭の字になって鮭。
と言う事で本日の朝御飯は、ラーメンです。(←ナンデヤネ~~ン!)
地下鉄新宿三丁目近くにある「ラーメン道楽 新宿店」に行ってきました。
月曜AM11:00~日曜のAM8:00まで通し営業。店長さん?と中国訛りの男性
の二人で営業されていました。デフォのラーメン、味付玉子 の食券を購入。


スープは、臭みの無い豚骨スープに醤油ダレ。やや甘めの味付けで、無難な感じ
油分もしっかり目で、甘味、油っ気、旨味のコク三兄弟がそれなりにあったかな~
中間管理職の方?もけっこう活躍されている様で後から喉が渇きました。(笑)

麺は、中太の縮れ麺。茹で加減を指定出来る様ですが、後から気づいてデフォで
ちょっとお疲れ気味だったみたいなので、固めでお願いするのが正解かも?


具材は、ネギ、太もやし、肩ロース叉焼(なかなか旨い。)トッピングの煮卵。
どれもそこそこに美味しかったですよ。後半、辛味噌を投入してえ~感じでした。


新宿で、デフォのラーメン¥600 24時間営業は、頑張ってますね。朝ラー好き
必訪のお店でしょう。 朝から ラーメンでも どうだ?喰う m(_ _)m

住所 東京都新宿区新宿2-7-5 松田ビル    TEL 03-3350-1078 
営業時間 24時間    日曜~AM8:00 月曜AM11:00~ 定休日 日

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

13 件のコメント:

パンピー さんのコメント...

鮭の日…なあるほど~
って今日十一日だよね!もう朝ラ~してんの?昨日の記事だと思いましたよ。

ミニッシュ さんのコメント...

朝ラーええなぁ・・・。


昼ラーもええしなぁ・・・。

でも、夜ラーもええなぁ・・・。

いやいや、おやつラーもええなぁ・・・。

ハシダ・メン さんのコメント...

本当に羨ましい...僕なんか、大阪近郊でウロウロしてるのに...(苦笑)

匿名 さんのコメント...

大阪で行列のできるおいしいラーメン店を開くコツをお教えします。
関東のラーメン店で修行して関西に持ち込むことです。
実例
大勝軒(大繁盛)
夢を語れ(毎日行列)
麺座ぎん(雑誌掲載多数)
宗家一条流がんこラーメン
よかにせ
時屋
群青(店の暖簾など俺の空と類似)

東京でラーメンを食べない方がいいですよ。
大阪に戻ると味に満足できなくなります。

匿名 さんのコメント...

注意(無鉄砲、無心)は大変美味しいのでこの条件に当てはまらないです。

東京で通用する関西の個人ラーメン店
無鉄砲
一信
麺や輝(経営に走る前 昔の味なら)
洛二神(昔の味なら)
楼蘭
住吉
麺屋6.5HZ

全く通用しない店
麺哲
きんぐえもん
本当に美味しい店はHPで最強とか(き)
自分の店の麺が日本一美味しいとか言いません。(麺哲)

匿名 さんのコメント...

戦後の日本が発展した理由。
アメリカに負けを認めたからです。
東京にラーメンの負けを認めて大阪のラーメンが進化する事を祈ります。
大阪だけですよ東京を意識しているのは。
東京は大阪のラーメンなんて興味すらありません。現実です。
シャンプーハットのつけ麺王子とかいう人も可愛そうですね東京のラーメン知らないのに。

匿名 さんのコメント...

東京に負けを認めて修行に行かれ
さらに繁盛した
関西の超有名ラーメン店

無心
かどや食堂

匿名 さんのコメント...

総大将のオーナーはこっそり群青に通っている。

匿名 さんのコメント...

にぼしらーめん玉五郎は
東京の名店 青葉のコピー

麺屋 団長は 二郎のコピー
正確にはチャーシュー等全くコピーできていないが。

tanichan さんのコメント...

>バンピー さん

チャンス?があれば 朝ラー行きますよ。
早いのが取り柄のブログですから!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ただラーメン食べたいだけですやん (笑)

夜ラーは身体に良くないです。見本何人もいてるでしょ!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

休みで食べに来てるんなら良いんですが仕事ですから 仕事!

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

そろそろ 東京、大阪 論議は終わりにしませんか?

チョット飽きてきたので、辛味噌でも投入して
味を変えないと・・・・