2009/11/07

金久右衛門(26回目) 魚骨ブラック、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具◎  総合 10

職場近くシリーズ。なにわブラックゴールド大大阪貝油つけ麺等次々と新作
で楽しませてくれている「金久右衛門」さんが またまた新しい一杯をリリース!
今回は鯛の骨で出汁を取った「魚骨ブラック」明後日9日からの正式提供です。


スープは、鯛の骨で取った出汁。ベースの鶏ガラ出汁。貝煮干入り鶏油(チーユ)
に濃い口の醤油ダレ。わざとよく掻き混ぜない事で底の醤油ダレ、中層のスープ
表面の鶏油が複雑に絡み合い一口毎に微妙な変化が楽しめます。更に備え付け
の鷹の爪を投入すると味の万華鏡状態! 参りました m(_ _)m


麺は、細麺太麺がチョイス出来る様ですが、このスープにはミネヤの平打ち太麺が
合うでしょうね。滑らかな喉越しと適度なコシ。後半の醤油色に染まった麺の味が
なんとも言えない美味しさですね。


具材は、ネギ、しっかりした食感のメンマ。トロ~リとしたバラ叉焼。追加トッピング
の煮玉子も旨いですよ。ギョヲタ(餃子ヲタク)さん達御推薦の餃子も必食ですね。


抜群に美味しいこの一杯、またまた 大蔵マジックに捕まってしまいました。
これがホンマの 逮捕ね (鯛骨)  m(_ _)m

*本日より土曜の夜営業が無くなり16:00頃までの営業となります。

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018  定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

僕も後からウプします♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

レポ拝見しました。2週間くらいの間ですっかり変わってる様な

今日、とよつねさんと一緒だったんですが「前と違う」って
感心されてました。最近の大蔵さん神がかっている感じですね!

さんのコメント...

こんばんわ

なんですてー!
「魚骨ブラックですてー!」

そんなものが来たんですか?

これは食べずにいられません!

直行します!

ミニッシュ さんのコメント...

また月曜日のシャッターを煽るような  『 T・H・Tブログ包囲網 』 ・・・。
この鉄壁の3連打を喰らうと、
並びが大変になるのです・・・。

ま、大蔵ファンとして嬉しいんですけどね(笑)

tanichan さんのコメント...

>剛 さん

最近の キング 新作連発です。どれもレベル高いですよ。

月曜日は、厳しい行列になるかも?

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

T・H さんもウプされていますね~。偶然でしょう (笑)

まぁ 私は 宵越しのネタは持たないんで・・

かなラー さんのコメント...

僕は合計五回食べてますが

毎回少し変化してました

今回はやっと安定させることが

出来たので 提供出来るらしいです

僕は これ大好きですわ (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

五回ですか さすが大物ラヲタですねぇ~(笑)
そりゃ自分の好み反映させてるなら好きでしょう!

えっ? 誤解だって!

よっと さんのコメント...

楽しみですね~~♪♪
僕も3~4回頂いて全部味が違っていたので

「安定した魚骨」どのような形になったのか・・・・・☆

月曜無理なので火曜シャッターで行かせて頂きます♪♪

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

私は 初めてでしたが とても美味しかったですよ。

なにわシリーズや つけ麺の時も試食時より完成版が
格段の差で美味しかったですから、期待して行って下さい。