2009/12/17

綿麺(17回目)  とんこつらーめん赤、唐揚げセット

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

今日は、嫁様のリクエストで「綿麺」さんです。15分前到着で先客が二人。
すぐに人が増えて開店時には10人に。相変わらず人気が高いですねぇ~。
嫁様は「つけ麺」、唐揚げ。私はとんこつらーめん赤、唐揚げセットをオーダー。


スープは、濃厚な豚骨出汁に魚介系をプラス。かすかな豚骨の匂いがえ~感じ。
丼の淵に盛られた唐辛子ダレ、辛さより旨味を強く感じます。好きな量溶かして
頂けるのも嬉しいですね。(私は全部いきますが)さほど辛くも無いのですが後で
汗がポタポタ落ちるくらい暖まりました。寒い時期にピッタリですね。

麺は自家製細ストレート。シコシコとした歯応えが良いですね。噛み締めると
一本一本の麺の存在感が感じられ、鼻に抜ける小麦の風味も素晴らしいです。


具材は、刻みたてのネギ、コリッコリッの木耳、半分の煮卵、大きく厚みのある
バラ叉焼。(とても美味しいです。)名物の唐揚げもジューシーで旨いですよ。


セットにした目的は、豚骨魚介雑炊!嫁様のつけ汁の残りにライスダイブ敢行
これ美味しいので是非お試し下さい。らーめんのスープも完スペでお腹一杯。


お店に入った瞬間、いつもと違う雰囲気を感じました。御主人が髪を伸ばして
おられて、色つきの眼鏡もかけて無いので、その筋の方風?のルックスが
とてもソフトになっていました。(本当は子煩悩な優しいパパなんですよ。)

食べ終えると店内4人、外2人の待ち客。御主人のイメチェンで女性ファンが
増えるかもね????

住所 松原市松ヶ丘3-6-15      TEL 072-331-1777         
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:30    定休日 日曜、水夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

イブオっち さんのコメント...

ご主人は、色つきのメガネをかけたら、「○の中の懲りない面々」に出てくるような顔なんですか??
子煩悩な優しいパパによって、ここの味が綿々と子供に受け継がれていくとイイですね。
あっ!『わためん』って読むんでしたっけ(笑)
\(__ ) ハンセィ

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

そんな事はありませんよ。元IT系サラリーマンで
お店の奥にお子さんが描いた似顔絵が貼ってあります。

女の子みたいなんで、婿養子でも取るんでしょうかね (笑)

ミニッシュ さんのコメント...

僕が初めて行ったときはいい店主さんと
思いました。
っていうか私のメイン店の対象もクセかなり
強いんで、たいていのことは驚きません。m(_ _)m

かなラー さんのコメント...

ミニやんはもっと癖のある店の常連さん
やからやないですか (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

ここの店主は、本当はやさしい人ですぜ...
バイクにオーディオに...好奇心旺盛ですわ♪

天満の白影 さんのコメント...

 松原まで行って、並んでても
待つのが 王か~(-。-)。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

>初めて行ったとき「は」いい店主さん ??

ミニさんらしいコメントですな~
メイン店の大将、確かにクセが強いですねぇ~ (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

癖のあるお店で三回くらいミニさんと一緒になって・・
明日もアレ食べに行くんでしょうね。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

バイクは知ってましたが、オーディオもですか?
マイク握ったら人が変わるとか (笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

いつものギャグ有難う御座います。
今日は大雪になるかも?