2010/06/08

ラーメンショップ・フラワー店  ネギラーメン

スープ○麺○具◎ 総合 9

今日は長野へ出張です。車で出掛けたので途中鈴鹿で降りて朝ラーしました。
東京の有名朝ラー店、ラーメンショップのFCのお店だそうです。開店同時に到着
しましたが休み明けは、30分くらい遅れるとの事でしばらく待ちました。

中年の男性と若い男性二人で営業されていました。看板メニューのネギラーメン
をオーダー。


スープは、ライトな豚骨の醤油ダレ。胡椒がピリッと効いて、パンチがあります。
背脂もタップリですが、しつこさはあまり無く飲み易いスープです。備えつけの
らあじゃんを入れるとコクが増して美味しかったですよ。

麺は、中くらいのストレート玉子麺。チョイ柔らかめの茹で加減でスルスル喉越し
よく頂けます。固めで頼んだ方が良いかも知れませんね。


具材は、海苔、ほうれん草。注文を受けてから胡麻油で和えるネギ叉焼。
ネギのシャッキリ感が美味しかったです。


ピリ辛で、とても身体が温まります。朝の目覚めにピッタリの一杯でした。

住所 三重県鈴鹿市岸田町 1542-28  TEL 059-374-0299
営業時間 AM7:00~19:00 定休日 月曜 祝日の場合は火曜日


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: