2010/06/27

ラーメン人生JET 和風醤油チャーシュー、味玉

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様が御用事で独り寂しくお出かけ ♪~。「ラーメン人生JET」さんに
行ってきました。名店「きんせい」さんの暖簾わけ「東成きんせい」の2号店です。
場所はJR環状線福島駅北160m。お店の裏手にコインパーキング。
kirakudoさん(本職は看板屋さんです。)製作の看板もバッチリ!!


開店12~3分前到着でポールゲット。開店時は4人でしたが次々とお客さんが
入ってきて賑わっています。行列になるのも時間の問題でしょうね。

メニュートップの和風醤油をチャーシュー麺、味玉トッピングでオーダー。
スープは鶏清湯、魚介に醤油ダレ。絶妙のバランスで出汁、タレの旨味、濃度が
正にえ~塩梅です。表面を覆う鶏油も良い風味、少し入った胡椒が味を引き締め
思わず完スペ。大汗かきましたが大満足でした。


麺は、きんせい仕込みの自家製平打ちストレート。プリッとした弾力、滑らかな
喉越し、噛み締めた時の風味・・・申し分ないです。


具材は海苔、細く刻んだ小口ネギ、歯ざわりの良いメンマ。巻きバラ、肩ロース
の二種類の旨々叉焼。追加トッピングの味玉もピタッときまっていました。


このお店阪神の選手達もくるそうで、運が良ければ食べている光景が見られる
かもね。 タイガース・JET・シーン  m(_ _)m

住所   大阪市福島区福島7-12-2  TEL 06-6345-7855 
営業時間  11:00~15:00 18:00~22:00      定休 水曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

8 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

およ??

布施の某店で「冷やし」を
頂くものと思ってました♪

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

布施の某むらたさんは、外回りの無い日にいつでも・・・

好きな時に、好きなお店に行ける方が羨ましいです。 (マジ!)

kirakudo さんのコメント...

麺はここで製麺して
東成にも運んでるようですよ^^

次回僕の大好きな鶏煮込みを!

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

そうなんですか、東成のお味も大丈夫ですね。
店主さんも一回り大きくなってるし・・(笑)

次回つけ麺も食べたいし、迷いますねぇ~。

BALI BLOG さんのコメント...

tasty ^_^!

tanichan さんのコメント...

>BALI BLOG's

Thank you. Visit us. It's delicious ramen

ディオ さんのコメント...

ぎりぎり環状線の外側ですね。笑。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

はい、嬉しい事に数十メートル外側です。

珍しくこの近くに取引先があるんですよ!