2010/06/02

麺家静(8回目) カレーつけ麺、ライス

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。「麺家静」さんに行ってきました。新メニューのカレーつけ麺が
日曜の夜から提供開始されているそうで、これは見逃せませんね。
月曜日のお昼には、ラヲタさん達が大集合したそうです。 (笑)


カレーのつけ汁は、かなり辛い目。ココイチで言うと3辛くらいかな?煮干し、鰹の
出汁をベースにしているそうで、うどん蕎麦店のカレーを辛目に仕上げた感じです。

煮込んだ肉の脂分もあり、辛さの向こうに旨味がギッシリ!夏食欲が落ちる頃に
ピッタリ。胃腸が活性化しますよ。粉チーズを振りかけると幾分マイルドになります
がそれでもかなり辛いので苦手な方は御注意を!


自家製の太麺。チョッピリつけて麺の風味を楽しむのも良し、ドップリつけてカレー
を味わうのも良し。色んな味が楽しめます。


具材もシャッキリ水菜、頃合いの煮卵、しっかり食感の肩ロース叉焼と手抜き無し
つけ汁中にも、肉、オクラ、シャリシャリの生玉葱。


締めには、ランチタイム無料サービスの御飯を投入してお腹も大満足しました。
紙エプロンを用意する心配りも嬉しいですね。この¥700はメチャお値打ちです。


千葉から大阪に戻られて、最初は大阪の味に合わさないといけないとの想いで
かなり試行錯誤して悩まれたとか・・・・ 苦労 静 m(_ _)m

住所  大阪市東成区深江南1-12-3   TEL 06-6785-7293  定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30   土、日、祝   11:30~22:30

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

8 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

これ旨かったっす 癖になる味って感じでした

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

確かに中毒性高いですね。辛さの向こうにある旨さって
倍くらい美味しく感じます。レギュラー化希望ですわ!

ハシダ・メン さんのコメント...

これが始まる前日の晩に行ったんですよ...(苦笑)
ええ感じですな♪キングとセットで食べに行こ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

やはり日ごろの行いが素晴らしいからでしょう!

がんこちゃんも入れてトリプルでどうぞ (笑)

kirakudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^
バリ旨かったで~すv^^
700円は安いですよね!
紙エプロンまで用意されたんですね~^^
お客様思いの静さんに拍手ですわん!

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

和出汁カレーにやられましたね。甘目じゃ無いのがまた憎い!
このカレーラーメンも食べたいなぁ~出汁多目で(マジ)

紙エプロン、加齢色のTシャツの方には出ないそうです。(笑)

名古屋球 さんのコメント...

めっさ行きたいんですよ(^^;

tanichan さんのコメント...

>名古屋球 さん

とても良いお店です。是非一度お出かけを!

キング、頑固と三連食で如何ですか? (笑)